我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

栄養指導。

2015-12-11 20:16:16 | 2015年12月
療育センターで、栄養指導を受けて来ました

今の食事量とミルクでどのくらいのカロリーか計算してもらいました♪(´ε` )
参考までに1日分を記録。


《朝ごはん》
・7倍がゆ 6さじ半
・りんごヨーグルト 5さじ
・にんじん大根ブロッコリー 8さじ


《晩ごはん》
・7倍がゆ 6さじ
・豆腐野菜ペースト 12さじ
・みかん 4つぶ

この日のミルク総量は500cc。

全部合わせて440kcalでした。
うちミルクから360kcal程とってるので、
まだまだミルクが主ですねー。


体重と身長も、いい感じで成長してるみたいなんで、今くらいのカロリーで、りおにはちょうど良いとのことでした

ちなみに、普通の子だとこの時期もう900kcalぐらいとるそうで!!

りおさん省エネすぎぃ!!!


これから動くようになったり、GHで筋肉量が増えたりすれば、食べれる量が多少は増えるんだと思いますが、
やっぱり食事には注意してあげねば!!!


母、全く自信なし( ̄ー ̄)


りおさん!!
母は全く自信がないわ!!
野菜食べるべし!!!
外で動きまくるべし!!!


調理方法とか、体重のコントロールの仕方なんかも聞いてきたのですが、
長くなるので次の記事で!!!









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。