我が家のキロク。

4人家族の地味~な毎日を綴ります。

防寒グッズ。

2015-11-28 13:28:21 | 2015年11月
実家なう。



こたつに入って、こたつ購入の決心を固める母です。


昨日、朝起きてみると、りおさんの手がキンキンに冷えとる!!!
急に寒くなったからなー。


去年のりおさんは、全く動かなかったんで、
毛布の中に手を入れてやれば、
朝まで大丈夫だったのですが、
今年は何度直しても赤ちゃんらしくバンザイして寝るんで、
手が冷たすぎるー!!!



このままでは赤ちゃんのくせにしもやけになりかねないので、
楽天で手袋ポチりました


楽天☆756円

ホワイトかピンクが欲しかったけど、在庫なかった( ̄Д ̄)
新生児用だけど、
りおさん靴下も未だ新生児サイズなんで、
まーいいじゃろ( ̄ー ̄)



これからおばあちゃんとお餅つきです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2015-11-30 21:36:09
うちも、めっちゃ冷たいです。
氷みたいです。
去年もものすごく冷たくてびっくりしたほどでした。
長男は布団を着てなくても結構あったかいのに、なぜ次男はあんなに冷えるのか。
やっぱりプラちゃんだからでしょうか。
体温調整が難しいという。
だから次男とは添い寝で一緒の布団で寝ないと、ヒエヒエになってます。
返信する
さとこさま☆ (Rmama)
2015-12-01 11:08:48
こんにちは!
コメントありがとうございます!
次男くんもヒエヒエになるんですねー。
やっぱり体温調整は苦手な子が多いようですよね。
うちはりおだけ毛布1枚多めにしてますし、助産師さんに勧められて湯たんぽしてます
母も末端冷え性なんでね。
あったかくてオススメです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。