かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

ちょい謎 ①

2006-07-24 | 亀謎
水換え後に、よくやることなのですが、、、

私が水の中に指を入れてフリフリすると、必ず食いつこうと追いかけてきます。
慌てて水中から指を出すと、出した指には、フリフリしたって、口に押し付けてみたって食いつきません。
生餌に見えるのでしょうか。。。
水中に生餌を入れたことも、あげたこともないけど、本能でわかるんですかね。。。

皆様のカメちゃんは、こんなことしませんか?

(写真は、、、怖くて撮れませ~ん/汗)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「のこ」の場合 (tom★)
2006-07-24 18:34:08
水中でゆびを動かしても無視でした^^;

(今はお腹が空いてないからかもしれません…)

でも、エサと指の区別はつくみたいですよ^^指を差し出すとに匂いを嗅いでエサじゃないと判断すると「プイッ」って感じですからw

ただ、、、いりこをあげるとき、私の手から与えていたんですが、一度私の指まで「ガブッ」と噛んだときはショックでしたねー^^;

それからは怖くて割り箸を使うようになりました^^;
水の中で~ (tammy)
2006-07-24 21:38:41
今勇気を出して水の中で振ってみたら~

デカちゃんに水の外の手を噛まれましたやっぱり・・・

うちの場合は水の中も外も、動きも関係なく~

私の手=ご飯 と思っているのは間違いないです。



愛亀ちゃんは水の中でだけ~ということなので、やはり水の中の指の様子がなにか食べ物にみえるんでしょうね。面白いですね。
外なら・・・ (heyzoh)
2006-07-24 23:01:18
平蔵は水の中に指を入れると、警戒して引いてしまいます

平蔵が外にいる時だと、口を半開きにして、例の臭い嗅ぎをはじめます。



①ってことは②もあるのかな?

楽しみです
のこちゃん (Rn)
2006-07-25 23:08:26
>水中でゆびを動かしても無視でした

そうでしたか~。試して頂いてありがとうございます~。

のこちゃんは「なにを突然・・」って感じだったでしょうね。

ごめんね、のこちゃん。。



・・私も愛亀に噛まれたこと有りです。

もちろん、ごはんの時にですが、少し血が出ました。

「こんなに強く噛めるようになったんだねぇ」と感動しちゃいました

親バカの前にただのバカ?

けど、ちょっとビビっちゃいますね~。
ひゃ~~ (Rn)
2006-07-25 23:11:50
tammyさん、ごめんなさ~い(汗

デカちゃんもゴメンねぇ。



>私の手=ご飯

う~ん。。嬉しいことですけどねぇ。。。

他も求めてほしいかも~。





十亀十色 (Rn)
2006-07-25 23:17:08
heyzohさ~ん

平蔵くんは引いてしまいますか~。

みんな、それぞれ違っていておもしろいですね~~~。

・・tammyさんには申し訳なかったのですが(汗



>①ってことは②もあるのかな?

はい~。

次は、皆様に試してもらわなくて大丈夫なネタにしま~す

大丈夫です (tammy)
2006-07-26 23:01:09
↑大丈夫ですよ。デカちゃんに噛まれても痛くないんです。(噛みあわせが悪いのでしっかり噛めないんです)だからデカちゃんにやってもらいました。

亀吉には絶対やれません~ 血が出ます。。。
tammyさん (Rn)
2006-07-27 21:21:39
よかったです~。

以前、デカちゃんには噛まれても痛くないって、おっしゃってたので

大丈夫だよねぇぇぇぇ・・・、と思いつつも心配しちゃいました





今日、愛亀に桃をあげながら、写真も撮らなきゃ!と頑張っていたのですが、

カメラに気を取られて、、、何度も噛まれてしまい痛かったですぅ(泣

コメントを投稿