「身の丈」経営,「身の程」人生

身の丈,身の程を知って生きる・・・・・

にっぽん温泉100選 「指宿」が施設の完備部門で全国一位

2009-06-14 01:51:32 | 鹿児島県

 観光経済新聞社が主催する「にっぽんの温泉100選」で、「指宿」が「施設の完備」部門で全国1位に選ばれました(昨年は3位)。また,「指宿」は総合でも全国3位(昨年は5位)にランクインしました。鹿児島県からは、他に「霧島」と「妙見」も昨年に引き続き100選に選ばれました。

 「にっぽんの温泉100選」は、今回で22回目。観光経済新聞社と日本観光旅館連盟、国際観光旅館連盟、全国旅館生活衛生同業組合連合会、日本温泉協会、日本旅行業協会、全国旅行業協会、日本観光協会、日本政府観光局(JNTO)、財団法人日本交通公社の9団体で組織する「にっぽんの温泉100選実行委員会」で投票結果の審査が行われました。


 また、旅行会社の投票によって各温泉地を代表する旅館・ホテルを選ぶ「人気温泉旅館ホテル250選」もあわせて発表されました。鹿児島県からは、以下の6宿泊施設が選ばれています。

▼指宿

★指宿白水館  湯・味・心に 歴史をそえて松風さやか 雅の宿 ★






★ホテル秀水園  南薩摩の湯の里指宿にて心尽くしの料理とやすらぎのひとときを…★






★旅館吟松  割烹旅館が母体の純和風旅館。砂むし料理が好評。 ★





○霧島
・霧島山上ホテル
・霧島ホテル
○妙見・忘れの里雅叙苑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画テスト JR肥薩(ひさ... | トップ | 日本モレックス関連   G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿児島県」カテゴリの最新記事