まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

優くんの一升もち

2019-03-12 | 覚書
まるちゃん地方 晴れています 
ハクセキレイ(多分)が 
庭の苔を集めていました

巣作りの準備でしょうか、春ですね





3月7日は孫ッっち・優くんの
1歳の誕生日でした

まるの地方では 
1歳の誕生日近くに一升もちを背負って 
『一生食べるのに困らない様に』との
願いを込め お祝する行事があります

3年前は 駿くんの一升もち でした
月日の経つが早いです 

息子達家の壁には シールで大きなお飾りが 


  Happy Birthday  


夕食は嫁っち・my子さんのご両親が
お祝いしてくださいました 


よかったね、おめでとう
優くん、すくすく大きくなぁれ 




益々可愛くなった駿くんと優くん達と
同じ時間を過ごせました~ 
パパや特にママは まだまだ大変だね 

楽しかったよ、ありがとうね 





秋初旬から描いていた絵は
両親や娘の孫っち達の用事が入り

なかなか時間がとれず 
お教室に通えませんでしたが…



春になって 完成しました 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿