まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

静かな祭り日

2011-05-05 | 画像作品
まるちゃん地方 曇り 
昨日の天気の良さがうらやましく感じる程 朝は肌寒かったです



まる地方では 浜松祭りが中止となり 静かな連休を過ごしています
いつもなら、太鼓・笛の音や激練りの声が聞こえたりするんですがねぇ。
繁華街もかなりの人出になるんですが、今年は静かというお話をききました。



初子の誕生した家は お祝いで大凧を揚げる風習があるのですが、
凧を作ったお家はどうなるのかしら・・・心配していたら 来年一緒に凧揚げをすると聞いて 一安心。

○畳もある大きさの凧を揚げて 5日の日には糸切り合戦をし 激しい練が加わります
夜は一転して 各町の御殿屋台が集合し 繁華街を回ります。とても綺麗ですよ




今年は自粛ですが、来年は被災地の皆様も復興なさっていて
元気な浜松祭りが行われることを願います。






来年への希望





今回お借りした写真です

ありがとうございました  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿