まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

水芭蕉は5月の花でしょうか?

2014-05-09 | もろもろ
まるちゃん地方 晴れ 
時々日がかげるけど 過ごしやすい穏やかな日です


5月の連休は 息子達の新居にお邪魔したり、観光したりで
楽しい日々を過ごさせてもらいました~  
忙しい中 yasuさん、myさんありがとうございました。 
楽しかった~yo


なんせ 孫達や保護者付き(娘)なので お泊りはホテルにしました~ 
今回 保護者もう一人は お仕事があり一緒に来れませんでした。
とても頼りになるお婿さんなので、いないと まるはちょっと不安。
お仕事中なのに 家族を連れ出し不自由をかけて ごめんなさいね。


ホテル宿泊中に
朝方地震があり ちょっとビックリ  
どこにも被害がなかったので これもいい経験ですよぉ


まだ、 休日の写真が まとまっていないので
機会がありましたら UP予定。 是非見て下さいね。


さて、
今日は 久しぶりの絵画教室に行きました 

水芭蕉の絵です。季節に間に合ったかな?
まるは 手が遅く 2・3ヶ月かけて描くので 完成がずれちゃうんです 
先生のお蔭で 何とか完成!!

     
      本当の額は白木なんですが、額付きではスキャンできないので 加工しました~
      水の配色が好きな作品です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうのお勉強は

     きまぐれさんの ”シベの様なからくさ模様”
     超新星を入れる順番を替えています。
     
     

     



 ← ありがとうございました。


皆さんが素敵な1日を過ごされます様に 


  

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しました (コスモス)
2014-05-23 22:53:21
まるさん楽しいブログ拝見しました。
水芭蕉の作品素敵です、次回の絵も期待しております。まるさんのやさしいお人柄に私も癒されています。

返信する
ご訪問ありがとうございます (まる)
2014-05-28 11:53:59
コスモスさん
お忙しい中 ご訪問ありがとうございます。

おかげ様をもちまして 完成できました
次回作も 好きな絵になりそうで
ワクワクしています。

返信する

コメントを投稿