わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

メアリ・マグダレン

2006-05-13 | バラ
とってもコンパクトなイングリッシュローズ、メアリ・マグダレンです。
色はアプリコットピンクで、時々でピンクの濃さが変わります。
今年はあまりピンク色がでてないですね。アンブリッジ・ローズと並べると親子のようです。

蕾は薔薇らしい綺麗な形で、開ききると中から不規則な花びらがヒラヒラと顔を出します。
アンブリッジローズと色は似てるけど、形や雰囲気が全然違うでしょ。






もう1つのお花も見てくださいね。
左が昨日の画像で、右が今日の画像です。
色が退色しているのがよく分かります。開ききっても中心の花びらがクルっと中心に集まってシベが見えないんですよ。
この子も良い香りがします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~ (ゆうみん)
2006-05-13 21:56:42
うわ~、わすれんぼさんのところもバラが続々開花してますね!

メアリ・マグダレン、憧れのバラです。

こういうアプリコットピンク、大好き

一番下の写真、一日でこんなに褪色するんですね~。

この写真はわかりやすくていいです

でも褪色したのも美しいですね。

うどん粉病には強いですか?

下のアンブリッジローズも最初にER買うならこの子!と決めているんです。

どちらもあまり大きくなりませんよね?

オレンジのパットちゃんも魅力的だし・・・

わたしのほしいバラがいっぱいで、いろいろ聞いていまいました~

返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2006-05-14 22:01:15
家では、アンブリッジローズが60cmくらい、メアリ・マグダレンが40cmくらいです。

マグダレンは去年、うどん粉にかかったのですが、今年はまだ大丈夫です。

今年の気候なのか、木が丈夫になったのか、まだベランダにうどん粉病が発生してないんです。

このまま発生しないと、うれしいな♪

返信する
お久です! (ヤッちゃん)
2006-05-17 20:56:45
バラの季節ですね~・・・

わすれんぼさんのバラ、これから開花ラッシュですね。

咲き進むと、花色が変化するバラがあるなんて・・・

バラの良い香りがここまで届きそうですよ~
返信する
ヤッちゃんへ (わすれんぼ)
2006-05-17 23:18:40
イングリッシュローズは、色が退色するのが多いのかな~?

この後、白に近い色にまでなりました。

今日散っちゃったかな。

1週間もお花楽しめたんだ、うれしいですね♪
返信する

コメントを投稿