わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

バラが開花しはじめました♪

2006-05-11 | バラ
バラの季節の到来です。
今年は、剪定の時期が遅かったのか、気温が低かったせいか、
去年より遅い開花となりました。

一番手は、アンブリッジ・ローズ
イングリッシュローズで、アプリコット色のコロコロのお花を咲かせてくれます。
蕾のときから、まん丸のプックプクなんです。
丸い蕾の外側からゆっくりの花びらが開いていきます。



開き始めが月曜日の写真です。
今朝は、もう退色して雨で花が重そうにうつむいていました。
咲き始めが一番香りが強いですが、まだ香っています。
ベランダにでるのが本当に楽しみです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (みーにい)
2006-05-12 12:43:28
まだ蕾もいっぱい付いているみたいで、どんどん咲きそうですね。

色がかわいい

わすれんぼさんのベランダにはまだまだいろんなバラが咲き始めるのかな?

これからも楽しみ



鳥かごの寄せ植えも素敵です。

四葉のクローバー、うちにもあるのですが

最近黄色い葉が目立ち始めました。

これって何か病気なんでしょうか?

返信する
みーにいさんへ (わすれんぼ)
2006-05-12 22:10:31
いまから、いろんなバラが咲いてくれるかと思うと、ワクワクです♪



四葉のクローバー、黄色い葉っぱは心配ですね。う~ん、なんだろう。

生育旺盛だから、根詰まりって可能性もあるけど...
返信する
わすれぼんさんのバラ (きょう)
2006-05-13 00:34:29
今年もこの季節がやってきましたね♪

わすれんぼさんのバラは、本当に素的で、感動です。

まんまるの蕾に、開いた時のギュっとした花弁の多い豪華な

バラは、やっぱり綺麗です♪(〃∇〃)
返信する
Unknown (hiro)
2006-05-13 19:15:48
う~ん。いい色。

開ききった、いかにもイングリッシュローズって姿に

憧れるな~。

去年はバラ育成1年目で、なにがなんだか分からない内に終わってしまたけど…。

今年の注目はイングリッシュローズ。

この春2苗注文してあって

届くのを首を長くしてまってるところです。
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-05-13 19:21:32
ありがとう♪

まん丸の蕾かわいいよね。

アンブリッジローズは、咲き始めから終わりまで

ずっと丸いんですよ。
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2006-05-13 19:23:10
アンブリッジローズ、いろんな方のHP見て、

アプリコット色ならこの子って決めて購入したんですよ。

hiroさんも、いろいろ見て決められたんでしょうね。

どんなお花が届くか楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (chiko)
2006-05-17 10:50:49
ひゃ~綺麗ですね。

うちはもうクレマチスが多くてこれ以上バラは増やせないけど

もし増やせるなら、アンブリッジローズがいいなー。

でも我慢。わすれんぼさんのところで楽しませてもらうね。
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2006-05-17 23:09:45
クレマチス、いっぱい咲いてるんだよね~

chikoさんも、毎日ワクワクかな。

アンブリッジローズはコンパクトだから、

クレマチスの足元に、ちょこっと置けるかも

って誘惑してみたりして...
返信する

コメントを投稿