わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

11月の作業

2016-11-23 | 球根
毎年、11月は球根の寄せ植えとミニ葉ボタンの寄せ植えを作ってます。
今年もハートのコンテナにミニ葉ボタンを植え付けました
去年、白竜だったので、今年は黒竜で、ちょっと色合いを変化させてます。

球根のメインは、気になる水仙がなかったのでチューリップonlyです(手抜きかな)...



背の高い鉢には、八重フリンジ咲きチューリップ ピンクマジックを、
平たい鉢には、ユリ咲きチューリップ ラスティングラブを植えました。



四角い鉢には、一重咲のスワラを植えてます。
この鉢、ちょっと重くって移動するんが大変なんです。なのでウッドデッキで楽しむ予定!

そのほか、小さな鉢に、
「香りイキシア ビリディフローラ」「ラケナリア ヴィリディフローラ」「キアネラ アルバ ピンク」
なんかを潜ませてみました。芽が出てくるのが楽しみです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい〜〜(*^^*) (はなはな)
2016-12-07 08:19:42
いやあ、久々の更新見逃すとこでした( ^ω^ )
変わらず、寄植えやってたんだね♬
ハート鉢やっぱりかわゆいね。あたしもつーくろっと(*^^*) あーもう師走だよ、一年早いね〜〜
返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2016-12-12 20:53:54
ほぼ放置で、お知らせするのも憚られ。。。
ハート鉢、ほんとに有難う!
あまり冒険できないけど、定番が一番かも。
返信する
Unknown (なみちゃん)
2017-01-02 03:34:54
ハートの鉢、かわいいねえ
葉牡丹は輪郭がクッキリでるから、ハート型に
よく似合うわ
久しぶりにハンギング作ったら楽しかったよ
今度、一緒に作りに行こう❣️
返信する

コメントを投稿