わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

続いてパット・オースティン

2006-05-13 | バラ
今日はもうひとつ、とっても豪華なパット・オースティンも紹介しちゃいます。
日に日に、薔薇が咲きだすので、毎日ベランダにでるのが楽しみです。

蕾は先がとがったちょっと細長い形で、あまり可愛くないのですが、
丸い花びらが徐々に開いていき、真ん中に花びらをいっぱい詰めたコロコロの形に変わってきます。






花びらはしっかりしていて、外側がちょっと黄色っぽく、内側はオレンジ色です。
香りは甘い香りがわずかにします。
葉っぱは照り葉で、とっても丈夫です。我が家にきてから、病気にかかったことはないんですよ。
う~ん、綺麗な色と形! 惚れ惚れしちゃいます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~☆ (emi)
2006-05-13 23:04:05
どの写真もすっごく綺麗うっとり・・・。

バラが咲くと嬉しいよねっ

蕾もめちゃめちゃかわいくて、最後の最後まで楽しめる~



詳しくお返事ありがと。

本気で挑戦してみるよ。

頭にインプットしたけど、忘れそうだから鳥かご買ったらまた、見に来よう。。。
返信する
お元気ですか? (のどか)
2006-05-14 09:12:40
今日はあいにくの雨ですね。

バラが咲き毎日楽しい日がやってきましたね。今年も綺麗に咲かせているわすれんぼさんのばら楽しませてくださいね。
返信する
emiさんへ (わすれんぼ)
2006-05-14 22:06:31
蕾の形も品種によって、随分違うよね。

やっぱり花も蕾もコロコロが可愛くって好きみたい。

またバラアップするからね~
返信する
のどかさんへ (わすれんご)
2006-05-14 22:11:34
お久しぶり~

ごめんね、この頃忙しくってblogめぐりできてないんだ~

今日は、あこハンの皆とバラを見に行ってきました。

朝雨ふってたから心配だったんだけど、

だんだん天気回復したね♪

返信する
バラ♪ (きょう)
2006-05-16 00:31:47
メアリ・マグダレンに、パット・オースティンと、どんどんと

色んなバラが開花していきますね♪(〃∇〃)

どのバラも、個性的な色合いと、蕾も個々に違う形で、素的な

楽しみがいっぱいですね。

昨年のバラの時期も楽しませていただきましたが、今年のバラの

お写真も楽しみです♪
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-05-16 21:28:20
毎日、とりあえず写真は撮っているのですが、

整理できず&気に入った写真が撮れず、アップできてません

今日はブルームーンが咲いてました。

でも花びらが傷ついてて、かわいそうなの。
返信する
バラの季節♪ (つむmama)
2006-05-17 20:52:49
お久しぶりです~♪

この頃やっとPCの時間がとれるようになってきました

娘も幼稚園になれてきたみたいで♪



わすれんぼさんのベランダもバラたちで賑わってきましたね

また素敵なお花と写真で楽しませて下さいね
返信する
バラ (みーにい)
2006-05-17 22:31:58
またまた素敵だわ~

上品な香りがただよってきそう。

バラって病気にかかりやすいんでしょ?

なのにこんなにいっぱいの種類を見事に咲かせられるなんてすごいな~
返信する
つむmamaさんへ (わすれんぼ)
2006-05-17 23:25:50
お久しぶりです~♪

見に来てくれてありがとうね。

つむmamaさんのバラは、もうちょっと後の開花だよね。

綺麗に咲いてくれるバラもあれば、あれ?っていうのもありますが、この時期ベランダでクンクンするのが楽しみです。
返信する
みーにいさんへ (わすれんぼ)
2006-05-17 23:33:41
このバラみたいに、葉っぱに照りがある品種は

うどん粉病や黒点病にかからないみたいなの。

虫はベランダだからちょっと少なめで、アブラムシとハダニが多いです。

バラはお花も好きなんだけど、香りが良いところが惹かれる理由かも。

返信する

コメントを投稿