魔法が解けたそのあとで

結婚、出産、育児、介護、お仕事。来た球を打ち返す、毎日のつれづれをつづりました。

結納

2007-11-15 19:48:53 | 結婚できるかな編
結納、略式ですがやることになりました。

上司には「あんたたち、この期におよんで結納やるの?ばっかじゃないの?

と言われましたが。

彼のお父様がやると言っているそうです。

鰹節等は省略。

簡素にやります。

ちょっとしたスペースを借りて、そこで話をしてつめて、お寿司食べて終わり。
そんな感じにしました。

父親ふたりと私たちふたりで。

結納金もちゃんと用意してくれていました。

桐箱に入れて、豪華な水引された結納金。

半返しはなしで、ふたりの結婚準備金としていただき、これからの生活にということで。

指環もティファニーのダイヤモンドリング。今日お披露目

いろいろなものを全部彼が用意してくれました。
仕事もあって、忙しいのに…

気持ちが、うれしかったです本当に。

この日を迎えられたのも、彼の頑張りのおかげだけでなく、周りの人たち、両親やきょうだい、上司や友人、たくさんの人たちの助けがあって、ようやく結納まで来ることができました

きちんと終えて、彼は車でお父様と一緒に帰りました。
明日から会社の上司や同僚への報告。
社長にも報告し、式や披露宴をどうするか、その感触で考えていこうと思っています

わたしも仕事をもう少しで辞め、彼のもとに行き、拠点を東京から移すつもりです。
そばにいて、一緒に暮らし、そのなかで春にでも式をしようと思っています。
同棲になってしまうので、入籍をする予定です

本当に、結婚するんだなあ…

苗字、変わるんだなあ…。
34年間この名前で来て、小さい時から「この人と結婚したら名前は○○リツコになるんだなあ」なんて妄想してきたけど、ついに変わるんだなあ…

でも、それが自然な流れのように感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が結婚するの? | トップ | 今が一番いい時? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚できるかな編」カテゴリの最新記事