魔法が解けたそのあとで

結婚、出産、育児、介護、お仕事。来た球を打ち返す、毎日のつれづれをつづりました。

今が一番いい時?

2007-11-18 14:29:10 | 結婚できるかな編
婚約中です。

でも近々入籍です。
妻です。

職場の人に退職を表明してからいろいろな反応が。

なんかちゃんと言おうと思っていた人に、周りから言われちゃって「彼氏いたっけ?」とか言われたり

年上の姉さん方は「わたしたち、どうします~?」と明るく笑いを提供してくれたり。

うちの職場は女性ばっかり。
バツいちか独身女性のみ。

バツいち含む、既婚の姉さん方から言われるのは「今が一番いい時だよね」。

たしかに。

婚約期間は短いですが、とても甘い。まさにスィート

「大好きだよ」
「愛してるよ」
「ずっと一緒にいてくれる?」
「一生離さないからね」

などなど・・・

もう、降るような愛情をいただいています。自分で言うのもなんですが…。

「生きてて良かった…」そう思います

でもこれって、今だけなのかな?

もうだんだんなくなっちゃうのかな?

たしかに、結納が終わってから、自分の心に安定感が生まれました。
ほっとして、仕事もさくさく進みます。

ちょっとドキドキ感が薄れたかも

でもまだ彼は「いやじゃない?」と言ってきたりするので「なんで~?」と答えますが。

不思議と「この人でいいのかな?」なんていう気持ちが湧いては来ません。

なんかこれがとても自然な流れに感じます。

無理することがない。

いつまでも一緒にいたい。

今までと違う感情が湧いてきます。

たしかに、今が一番いい時期なのかもしれない。

会いたくて、早く一緒になりたくて、朝晩電話して、何度もメールして、遠距離を車で、新幹線で、行き来して。

そういう情熱はなくなっていくのかもしれない。

でも今もわたしは彼の横顔を信じられない思いで見つめていることがあります。

「本当に隣にいる…

ずっと欲しかった人でした。夢みたいに感じます。

「一緒にいられなかった時間が長かったから、ふたりでいられることに『感謝』だよね」
彼はそう言います。

ほんとにそう思う。

一緒になれるまで、たくさんの障害があったし、9年かかった。
だからわたしたちは他の夫婦と違う、とは思いません。

もしかしたら、こんな甘いことばは結婚したら言ってもらえないかもしれない。
けんかもいっぱいするかもしれない。
「こんなはずじゃなかった」と思うかもしれない。

でも「胸を打つ思いは絶えず。わたしはこれからもきっとあなたに焦がれる」というaikoさんの歌の通り、わたしの気持はいまだ冷めないのです。

ただ、一緒にいられるだけで、幸せを感じるのです。それだけでいい、と願っていたから。

ついていく
どこまでも
ふたりにもう距離ができないように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結納 | トップ | 入籍前夜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚できるかな編」カテゴリの最新記事