マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ8月4日の成果

2006年08月04日 | Weblog
暑い暑い・・・。

昼から鍛錬して、かなり疲れたけどスガイへ。
新しいメニューも増え、これから大変だ。

スガイに着いたのがPM3時過ぎ?

今日はエチルでGRAVITY。
色々調べたら、セイントのGRAVITYは相当キツイらしい。
チェンジでスラに化けるとか書かれていた。

GRAVITY
失敗して2度3度やりたくない。
グレグレ・HR・MR・ポケ2・マップ・鐘2を2枚。
グレソ装備で、ゴブリンは自分→プニャ→自分でトドメ。
いい感じでレベルが上がる。ゴブリン2体光る。
毒大将や機械・サイクロンも仲間と3タコで楽でした。

1つ目の鐘2でビショとH300を呼び、雑魚仲間呼んでヒール剣振り。
ヒールが切れて仲間が死んで、薬がなくなりかけてからビショを呼ぶ。
4階でビショの体力1ミリ。薬無し。
2枚目の鐘2でブライト・SPポを呼ぶ。(運良くMM拾えた)しかし!
呼んだ直後にビショお亡くなり・・・。アイテム無し。
しばらく一人旅・・・終わった。

と思ったらほぼ全探して、最後の部屋の2部屋前がアイテム部屋。
形勢逆転?
でも仲間無し・・・。
次の階で、牛が2体(内1体カード化)して最終階まで余裕の展開。
5階で黒豆が出て、遺品はロンソ。

グレグレ装備しているとはいえ、それ程きつくは無い感じでした。
(戦士の方がきつかったような)仲間次第かな?

ECLIPSE
1回で越したい。グレソ鐘2爆弾。もう作業です。
グレシ・HR・MR・ポケ2を引っ張る。後は臨機応変。
ゾンビの階で上げきりまで上げて拳2枚引っ張り
超毒大将・ゾンビ確定。母蜂の階を越せればあとはなんとか。

最終階は鐘2でブライト+MM引っ張りました。
自分+バンプでもティンガー斬れず。
ティンガー呼んで、影・カオスを3タコ。
通路でも仲間と捌けるので、意外と楽でした。
全探+影狩りの余裕もありました。でも光らず。
鐘2を2枚余してクリア。

とりあえずワールドは終わり。
探検は、あやしいから先はまだやっていません・・・。
さすがに、精神力が尽きました。
画面を見ているのも苦痛だったので、今日はここまで。


おひやさんが、来道していたので
軽く挨拶を交わしました。ワトンがとても上手でした。
ゆっくり楽しんでいってください。

次は魔法使いのGRAVITYからの予定。

おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールド制覇おめでとうございます☆ (雪猫)
2006-08-05 18:39:11
お疲れ様でした(・∀・)

私はメインがセイント(稼働初期は私一人)だったので攻略も手探りでした(;´Д`)



グラビティは思い出に残るほどしんどくはなかったですね。イクリプスの方が(´・ω・`)



ファイナル進出時は是非ブレスの攻略ブログを期待します(*´д`*)





携帯から失礼しました
返信する
どうもありがとうございます (ごす)
2006-08-06 00:28:08
自分は、過去に仲間を使った攻略が好きだったので

セイントはすんなり入り込めました。



ブレスですか・・・これは大変そうだ・・

近いうちにファイナル行けるといいな。



がんばるぞ!(`・ω・´)

返信する

コメントを投稿