マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ回想記 その5

2004年10月03日 | Weblog
セガに移り住んで、ある程度落ち着いたので
モン倶楽の地方板にスレを立てたりしているうちに
もんげ仲間も増えていきました。

今思えば、セガはとてもいい店だったな・・・・・
と思います。
まず、完全に18禁。ガキが居ません。
カード挿しっぱ、メダルカップ置きっぱでもまず盗まれません。
プッシャー機の下皿にメダル山盛りで暫く席離れる
人も居るくらいです。
治安が良かったです。
空気もきれいで、夏は涼しく快適です。

他店では、とっくにもんげ2が入っているのですが
セガではかなり遅れて入りました。(スガイに入荷して半年後)
そのせいか、皆して装備集めにRARE漁りまくっていました。
収穫は、ロンパワ5,60セット・グレ15セット位?
この時が一番楽しかった時でもあります。

もんげ2が入り、3日くらいで制覇されていました。
私は仕事でなかなか行けず、のべ10日くらいで制覇しました。

もんげ2入荷2日目位に、本州から遠征して来た人にも会い
楽しかった思い出もあります。

ですが、もんげ2も暫くすると人が居なくなっていきました。
イベントも余りなく、ごくたまにメダルの花道というイベントで
WBをやったりする程度。
だが、このWB美味しすぎます。

参加費1000円、制限時間40分。1日2回開催。(PM4時とPM10時)
1位がメダル1000枚、2位が800枚、3位が500枚。
参加者全員にクレジットの半分のメダルが貰えました。
(クレジットが0になっても千円分のメダルが貰える)
1日2回出るツワモノも居ました。
私は2位で1500枚くらい貰いました。

いつしか、にぎわっていたもんげも廃れてきて
末期には私が1人運営漁ったり、どこかの誰かと落とし合いしたり、
突如現れた、ブルカップルと戦闘したりしていました。
このブルカップル、昔の自分の様なプレイスタイルで
なんか、アレでした・・・。
結局、彼らはDEADで挫折して撃退。

店員さんに、もんげ3について聞くと・・・・。

入りません。

と、ハッキリ言われました。
せめて入る可能性はありますか?と聞くと・・・・

可能性はありません。

う・・・・、この時自分の中で何かが壊れた音がした。
よし、こうなったら

世界征服だ!

グレグレでも何でも使っちゃる。
2日半かけてワールドマップを全部ぶっ潰す。
持ってるモンカ全部ばら撒いた。
もんげ3の為に取っておいた物全てをぶちまける。
最初は赤にグレグレとかやって、爽快だったけど
途中で、飽きてきた・・・・・。というか虚しくなってきた。
装備品を贅沢に使うともう、単なる作業ですよ。
城の特徴無視して力押し。
世界征服後、メダルが1000枚ちょい増えていた。

その後、写真の通り撤去が告知。
撤去最終日、ゴルゴル大放出してメダルが7000枚くらいになる。
メダルを全部使い切るべく、最後のボースロぶん回し。
・・・・・こんな時に限って確変が・・・・。
3回確変初当り引いて、ロンパワ20セット・グレ10セット・リング20位ゲット。イラネ。
メダル3000枚余して閉店。
FINAL城が183日防衛中で撤去。

さようならセガ。いい思い出をありがとう。

たまにセガに様子見に行っていますが、変化無し。
ついこの間、メダル3000枚リセットされました。

あの頃良くもんげやっていた、セガの常連さん達は
どこへ行ったのだろう?
いまスガイに1人居るのですが、最近会っていません。
他の皆は元気にしているだろうか・・・?

~もんげ回想記 おしまい~

最新の画像もっと見る