マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

もんげ回想記 その4

2004年10月03日 | Weblog
セガに移ったのはいいけれど、周りは知らない人ばかり。
たま~に、カレンさんやユースケさんが来る程度。
孤独でした。

そして、独占君が一人。
彼は、パチンコ掛け持ちとかしていたので好感が
持てませんでした。もんげ仲間にはなれそうも無いです。

そして、対戦。低レベルな戦いが始まる!!
もんげの腕前は、両者ともどっこいどっこい。
(仲間も使えず、剣盾特攻レベル)
しかし、相手の財力が圧倒的で、とてもかないませんでした。
領土の左半分以上と、周りが独占されていて
どこでもGMAXです。
私は右からチクチク行く事に。

BRAVE-RICHと占領していく。
当然、剣盾拳いっぱいで(笑。グレグレからロンパワに格上げ
しかし、またココで壁にぶち当たる。

・・・・・今まで剣盾拳いっぱいでごり押ししていたが、
これから先、赤城とか行く様になったら
もう通用はしないぞ?
青城くらいなら何とかなりそうだが、いい加減
限界に思えてきた。

では、どうしようか?
アレコレ悩んでいるうちに、仲間モンスターの存在に目をつける。
仲間を使ったらどうだろう?仲間にも戦わせたら行けるかな?
今まで仲間は召還した事はなく、G専用でした。

・・・・・そう思って、試しに究極に機械持ち込んで呼んでみた。
プーニャや蜂を一撃で倒す。
「これは強い!頼もしいじゃないか。」
・・・・・と思ったのもつかの間、機械は勝手に敵に突っ込み
爆発してしまった・・・・。
「・・・・なんだ、全然役に立たないじゃないか。攻撃力だけか。」

そう思ったのだが、この時何かぼんやりと光を見たというか
希望が見えたような気がしました・・・・・。
でも、それが何なのかはまだ分かりませんでした。
ただ、確信した事は、これからは仲間を使う時代かも??
と言う何ともいえない感じでした。

そこで、色々サイトを漁りに漁り、たどり着いたのが
「剣振りのススメ」です。
もう、目から鱗です。
自分の知りたいことが全て出ています。
何かぼんやりと見えていた希望とは、この事だったのか?
仲間の扱いの基本から応用まで、何度も何度も熟読し、
早速、練習しました。
簡単な黄色い城で、持っているモンカを全て使って練習しました。

凄くいい感じです!今まで剣盾で特攻していたのは何だったんだ?
と言う感じでした。
そして、実戦も兼ねて初の赤城攻略に乗り出しました。

REAL
やはり、今までの重装備癖は直らずグレグレで。
まだ誰も占領していない城です。
仲間に死神・牛を連れ、スペポ一杯で行きました。
ポーションの少なさに苦労しつつ、
ぎこちない剣振りでクリア。仲間が居なければ絶体絶命の
場面も多々ありました。

独占君の彼もまだココは未占領なので、絶対死守したい所。
牛やら目玉、デーモンを詰め込む。

その後、何度か彼が攻め込み、Gを削られては補充・・・・
を繰り返して必死に守る。
ある日、Gを追加していたら、背後に殺気が!!
・・・・・彼が見ていました。すかさず配置画面を切り替える(笑

で、REAL城攻防戦は1ヶ月半に及び(今ならほぼ1発で落ちるが)
とうとう彼の姿を見ることはなくなりました。
諦めたのか?最後はケムンパGが殆どでした。

勝った!

・・・・内心ホッとして他の城を次々落としつつ、
最後のGREAT・QUEERの為のアイテムをそろえ始めていた時、
新規プレイヤーが現れました。

そして、その新規プレイヤーに全てを持っていかれました。
REALはおろか、FINALまで持っていかれ、とても悔しい思いを
しました。
自分が一番乗りだ!・・・・・と思ったのだが。

後に彼とはもんげ仲間になったのですが、とても上手い人でした。
GREAT装備無しクリアや、全職制覇などかなりの偉業を達成していました。
スガイにもんげ2が入った時、彼はスガイに行ったのですが、
どうも自分には合わない、と言ってセガに帰ってきて
セガにもんげ2が入った後、暫くして彼の姿は見られなくなりました。

今でもどこかのホームでやっているのでしょうか?
元気だろうか?

最新の画像もっと見る