マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

まったりと

2006年04月05日 | Weblog
今日もスガイへ・・・と思ったけど、連日は無理。
外が寒いので、出るのがおっくう・・・なのが本音。

前々から気になっていた、ベーグル屋さんに行ってきました。


どうせ、一度食べて味知ったら、二度食わないべ。
・・・なんて思ってなめて掛かったら、

美味いぞ!! これ!

久々の大ヒットです、やられた!
また買いに行こう。

ベーグル食いながら、例のブログ閲覧。
すごいな、コメント120超えてる。叩きコメントですが。
暖かいコメントなら羨ましいが・・・。

自分は、電プチやってるやってないなんかどうでも良いです。
ワトン自体やらないし、興味が無いです。
そもそも、電プチしたとしても、だから何?程度です。

昔、ドリキャスでストⅢ3rdのネット対戦やっていた頃
こちらが調子よく連勝していたら、相手がリセットを押して
試合が無効になることが多々ありました。
そういう輩を当時は切断君と呼ばれていました。

お陰で、なかなかランクも上がらず
(無効になれば勝った回数がカウントされない)ので迷惑千万でした。
当然、試合中も通信料が掛かります。(1分30円だったかな?)
あの頃も、掲示板で色々情報交換とかもしていましたが
切断の事で、荒れた事はありませんでした。

それに、ストⅢでは試合中リセット押したり電源を切ったりすると
無効試合になり、負けとしてカウントされます。ランクも激減します。
で、その人の戦績に

○○勝○○敗○○無効 と表示されました。
このとき無効回数で、あ、こいつは切断君だな・・・と判断できました。
回線切れるという事故は、たまにありましたが数える程度です。
無効が3ケタとかは間違いなく切断君でした。

ワトンも、こういう簡単な対策も必要かな、なんて思います。
というか大昔にこういうネット対戦での、不正には対策されているのに
電プチでゲージが下がらないなんて有り得ないと思うんですが。

しかし、あの日記あそこまで荒れるような展開になることが異常としか思えません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿