マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル~レベル上げが大変になってきたの巻~

2012年01月09日 | Weblog
こんにちは。

いつも1人で骨狩りをやっていましたが
85になると戦闘経験値の入りがぐっと減り
レベルが上がりにくくなりました。


メアタイムでアンセロ使用、ソロで骨1体の戦闘経験値は・・・

Lv80 0.15%
Lv81 0.11%
Lv82 0.08%
Lv83 0.04~0.05%
Lv84 0.02%
Lv85 2体で0.01%
Lv86 2体で0.01%

84までなら、泉やアクセ集めで
戦闘経験値もそこそこ入っていたのですが
85からは全然はいらない><

ホリひとりで手前半釣り狩りなので、その程度です。

85からは骨をやめて
奥でデスコロ狩りをしなければならないのかな。
1人で狩れるのか心配だ。
(日本でやっていた時は85が2人で何とか狩れた記憶が)

まずは奥まで行ってみました。
乗り物があると移動がとても楽。



苦労してデスコロを隔離。
要領悪くてPotいっぱい使ってしまいました><

デスコロはあっちの世界では
cavaliere dell'Inferno
カヴァリエルなんたらインフェルノ(地獄の騎士)
と言うらしい。

まず戦ってみました。



硬い><
ホリLv85・神秘85杖+7装備
ブースタ(フェア99%)+太陽+攻撃Pot使用でこのダメージ。

メア→メアの3分以内では倒せない。
どうしても、メアが来る頃にデスコロのHPが1、2割残る。
デスコロのHPをミリ残して逃げて、メアが消えた後にとどめを刺したら
経験値が0.01%しか入らないので
ある程度HP残すよう見切りをつける感じ。
(HPが既定のダメージ以下になってタゲ外れると経験値入らないっぽい?)

運良くカボチャの恐れが2回入れば、3分で倒せました。

メアをまたぐ感じでの狩りなのでちょっと時間がかかる。
でも経験値はおいしかったです。

メアタイムでアンセロ使用、ソロでデスコロ1体の戦闘経験値

Lv85 0.52%

でした。でもPot連打で消費が激しい><
ペットアミュ1セットとシルロアン1セット半使いました。

毎回これではさすがに辛いです。
なにか良い方法ないかな。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿