マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

遠乗りその3

2005年09月05日 | Weblog
朝早くおきて、ほっき飯でも食べに行こうと思ったけど
疲れて全然起きれず、昼まで寝ていて行けませんでした・・・

でも、何処かへ行きたかったので洞爺湖一周でもしようと家を出る。
朝里峠が通行止めだったので、札幌経由とかなり遠回りに・・・。

昼にonsen食堂で、蕎麦やらナンを食べる。

↑上がチャーシューナン、下がタンドリーセット

しかし、9月初めだというのに寒い。
上着一枚持ってきたが、寒くて寒くて・・・。
これじゃあ、あそこで天ぷらアイス食べれないな・・・。

中山峠を越えて、洞爺湖入り口手前に
サイロ展望台があります。
そこで売ってる天ぷらアイスが美味いです。

衣がサクサクして美味いです。
左がブルーベリーソース、右がチョコです。
2年前に来た時は、チョコとブルーベリーの2択だったが。
しかし、これ500円は高すぎないか?
前はこんなに高くなかったと思ったが・・・。
2個食べようと思ったけどやめ。


夕暮れの洞爺湖。
湖畔一周は楽しいです、ゆっくり走る。一周約37Km。
途中の財田温泉癒しの郷で温泉入ってさっぱりさっぱり。
しかし、道民は(ry

帰りはとても寒く、湯冷めしてしまう。
中山峠辺りが寒いな・・。札幌市内に入れば暖かいが。

次回は、ほっき飯だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿