マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(IT編)~カリゴレイドに参加~の巻

2020年05月30日 | Weblog
こんにちは。


アークメイジの強化をする為にジェムが必要なので、
どこで集めるといいのか色々調べていたら
カリゴレイドから、箱とクリスタルの交換で得られるらしいので

恐る恐る、カリゴレイドというものに参加してみました。

レイドに参加というと、何かルールや役割があると思われるので
外人に追い出されたり、蹴られたりするのが怖くて参加していませんでした。
(やるとしたら団長か、タングルくらい)

カリゴレイドは、FCの天使陣営と悪魔陣営で戦うので
ハートの消費とかルールは無さそうです。
(私は天使陣営です)



FCの中央マップの上にあるマップで
土日の深夜0時と深夜3時に、画面中央辺りにカリゴレイドのポータルが現れます。

こっちでは天使陣営より悪魔陣営のほうが人数多くて、圧倒していて
このマップの入り口と、中央マップの入り口を悪魔陣営が封鎖していて
通過すると即死させられるので、中々カリゴマップへ辿り着けません><

時間ギリギリにやっと辿り着けました。
(早い内にマップに入っていたほうがよさそうです)



カリゴマップの中央にボスがいます。
天使陣営と悪魔陣営のゲージがあって
ボスにどれだけダメージ入れられるかの闘いです。
(ボスにダメージを入れればゲージが増えていきます)

勝った陣営に豪華な宝箱と報酬があります。
負けても並みの箱と報酬が入ります。

ボスを倒す時間が短いほど、箱の質が上がるようです。



戦闘開始。
カリゴマップに入ると、悪魔陣営になっていました。
ココでは陣営はランダムっぽい??
(次は天使陣営でした)

マップ中央にレイドボスがいて、ひたすら叩きます。
ココでは、敵陣営も居ますので敵陣営からも攻撃されます。

敵味方入り乱れてボスと戦います。

戦闘はグチャグチャ・・・訳分からないうちに殺される。
殺されたらスタート地点に戻されて何度でも戦えます。

4戦やって1勝3敗・・・
箱4つとクリスタル4つ
(クリスタル3つで、大きいジェム1つと交換)
殺されまくりでした。良く分からん・・・

しかし、これだけではジェムは集まりそうもない。
ゼナスの箱からも出るらしいですけど、出現率は低そうです。

ちなみに4つの箱から出たのは、
白い霊魂石・小さい水のジェム・小さい赤いジェム2

カリゴレイドが終わって、FCレイドが始まっているので
ついでに立ち寄ってきました。



どんなものかと、戦ってみましたが死にまくり・・・
死にまくりつつドラゴンヘッド?の動きを見ていたら、
パターン化しているようなので、慣れたら死なずに戦う事できました。

HP半分くらい減らした所で時間切れ><

レイドが終わるちょっと前に入ったので、
もっと早くから入っていれば倒せそうです。

早め早めの行動が大切だと思いました。


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿