それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

子供用のワンプレート

2017-03-22 12:07:26 | 日記
あまり100円ショップで食器とか買ったことがないのだけど、長く愛用しているのは子供用の食器。
メラミン製のワンプレートなんだけど、仕切りが4つあるからおかずはこれ1つで済んでかなり便利。
片付けも楽ちんだし、うちでは自分で使った食器は自分で洗うというルールがあるんだけど、メラミンなら子供たちが割ってしまう心配もなし。
軽くて扱いやすいし、毎日使ってるけどへたれないし、かなり重宝している。
まあ若干子どもっぽい(子ども向けなんだから当たり前w)なんだけど、自宅で使うぶんには気にならないしね。
ただ、今はこのワンプレート置いてないみたいで(´Д`;)
なのでもし今のが壊れてしまっても調達できず・・・。そのへんがつらいところ(^_^;)
ただ、ネットで調べてみたら、同じ系列の100円ショップでワンプレートを取り扱っているところもまだあるみたい。
うちの近くにある店はスーパーと同じ敷地内にあるこぢんまりとしたお店なので、品数が少ないのかも?(^_^;)
でも、ちょっと離れたところにあった規模の大きなお店は少し前につぶれちゃったしなあ・・・。
実は100円ショップそのものが生活圏内から減っていて(´Д`;)あれこれえり好みできないんだよね。
本当は別の店舗の方がおしゃれっぽくていい食器もあるかなと思ってるんだけど(笑)
でもそのためにわざわざ出かけて行くのもねえ~。
今のワンプレートがへたれたらあらためて探しに行こうかな?