それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

イライラはないけど・・・

2017-08-04 09:31:19 | 日記
普段はマイカー移動で、タクシーを利用することって滅多にないので、イライラしたこともないかな。
むしろ親切な人に当たったことの方が多い気がする。
ただ、乗り物酔いしやすい息子からすると、運転が荒く、かつ車内の臭いがきついタクシーは地獄らしい(^_^;)
今はタクシーもタバコの臭いには気を遣っているので、消臭していることの方が多いけれど、タバコの臭いじゃなくて、何と言うか車特有の臭いというか・・・。
私にも覚えがあるんだけど、小学生の頃、父が乗っていた社用車がああいう臭いだったなあ。
社用車なので乗り心地も悪く、おまけに嫌な臭いも相まって、私もよく乗り物酔いしてたっけ・・・(^_^;)
でもあの臭い、普通の乗用車だと嗅ぐ機会がないんだよね。
何でなのかなあと思って調べてみたら、どうやらLPガスを燃料にしているからじゃないか・・・とのこと。
私は直接LPガスの臭いを嗅いだことがないので、実際にその臭いが原因なのかどうか調べることができないんだけど・・・。
でもかつては営業車でもLPガスを採用していたということなので、父が使っていた社用車もそうだったのかな?と予想。
でももしLPガスが原因なら、ハイブリッド車を使ったタクシーに乗れば乗り物酔いもしないのかなあ?
まあ一度乗った時の不快感が忘れられなくて、息子はもうタクシーに乗りたくないと言ってるけど(^_^;)
私も子どもの頃は乗り物酔いする体質だったからわからないでもないけどね。