それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

もう11年も経つのか(汗)

2017-09-29 08:23:25 | 日記
女優の志田未来さんが、来月13日放送のTBSドラマ「コウノドリ」の第1話い出演するのだそう。
役所は、耳が不自由な妊婦。同じく耳が聞こえないという夫と生活していて、いろいろな悩みを抱えている・・・という設定らしい。
コウノドリはもともと産婦人科医が主人公の物語なので、妊婦さんが出てくること自体は普通なのだけど、その記事で志田未来さんが11年ぶりに妊婦役を演じる・・・という話が出ていて、あっ!と思った。
11年前の志田未来さんの妊婦役と言えば、当時かなり物議を醸した「14歳の母」。
タイトル通り、14歳で妊娠してしまうという中学生の女の子が主人公で、当時13歳だった志田未来さんが熱演したんだよね。
私は普段ドラマをみることはないんだけど、夫がドラマっ子で、当時そのドラマを毎週見ていて。
それでみるともなしに目に入ってしまっていたんだけど、なかなか考えさせられるドラマだなと思った。
それにしてもあれからもう11年??そんなに経つんだっけ・・・とびっくりΣ(゚Д゚)
11年前と言ったら、下の子がちょうど生まれた年。調べてみたら10月放送だったので、下の子が生まれた直後だったみたい。
だからこそ、14歳で妊娠・出産するという話が印象に残っているのかなあ・・・。
内容はショッキングだけれど、でもこういうドラマって中高生の子にこそみてほしいなと思ったのを覚えている。
あのときまだ乳幼児だった娘も、いまや11歳。まだ早いかなと思いつつ、でも早めに話すくらいがちょうどいいのかな・・・とも思い始めた。