それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

雨でつぶれた・・・

2017-08-24 11:36:56 | 日記
夏の思い出・・・。例年なら、キャンプに行ったとか、花火大会に行ったとか、バーベキューしたとか、そういう思い出があるんだけど・・・。
今年はいかんせん雨続きで(´Д`;) 過去の連続降雨日を更新したってくらいだから、そりゃーもうレベルが違う。
ここ3日ほどはようやく日差しが戻ってきたけど、それまではこれでもかってくらい雨、雨、雨・・・。
今年は長男が受験生なので、キャンプの予定はもともとなかったのだけど、バーベキューの予定は雨で中止。
花火大会については、打ち上げ時刻には曇りだったので何とか開催されたのだけど、後半に差し掛かった頃にパラパラと・・・。
もともと気温が低かったこともあり、終わる頃には夏だというのに寒くて仕方なかった(´Д`;)
まあ花火自体はきれいでよかったんだけど・・・。できれば暑いなーなんて言いながら夜空に舞い上がった花火を鑑賞したかったなーなんて。
ただ、花火大会に関しては今週末にイベントがあるので、そちらに期待。
予報では雨は降らないということなので、ようやく雨を気にせずイベントを楽しめそう。
何せ夏休み最後だからなあ・・・。今回の夏休みはほとんど雨でつぶれてしまったようなものだから、最後にちょっと夏を感じられるようなイベントを楽しみたい。
どうか今週末は天気がもちますように。
そして来年の夏は受験生もいなくなるから(笑)今年の分までめいっぱい楽しめればいいなあ。
ま、その前に大嫌いな冬が到来するけどね・・・orz