それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

ソングじゃないんだけど・・・

2017-09-12 12:47:05 | 日記
CMソングではないんだけど・・・ずっと気になっているCMが1つ(汗)
批判的な意見なので、名前は伏せるけど、某不動産会社のCMがどうも受け付けない。
定期的に中身は変わるんだけど、共通しているのは絶対に子どもを出演させること。
まあ家を買う=ファミリー世帯であることが多いので、その象徴である子どもを起用すること自体はめずらしくもないんだけど・・・。
ただ、その子どもはもちろん、一緒に出ている親役の人もほんと大根で(汗)
どちらも学芸会レベル・・・・いや、学芸会よりひどいかもしれない(汗)
なのに一番最初に目にしたCMは、子どもがだだをこねると言う内容で・・・。
とにかく耳障りで、そのCMが始まるとチャンネルを変えるくらい拒否反応を起こしてしまっていた(´Д`;)
その後、バージョンが変わったんだけど、演技力は変わらず・・・。
しかも変にネタを仕込んでこようとするからなおさら違和感・・・。単に、「すごいね!」とかそういうひと言であれば、そこまで嫌悪感は抱かないのに。
ちなみにこの不動産会社、地元企業なので、CMもローカル。
そのせいか、私がいつも見ているローカル番組のCMとして何度も流れるんだよなあorz
良く言えば地元に根ざしてるってことなんだろうけど・・・正直、CMの路線を変えて欲しい。
もう単にBGMでも流して、きれいな風景が入れて、プロのナレーションにセリフを読んでもらうだけでいい・・・。変な小芝居いらない(´Д`;)