それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

食べたことないけど、気になる

2017-08-10 11:04:36 | 日記
パクチー、一度食べてみたいなと思いつつ、実はまだ食べたことがないです・・・。
一応、その評判というか噂は見聞きしていて、好き嫌いがはっきりわかれるというのは知っているんだけど、あまりに人によって評価が違うから混乱するばかり・・・。
先日、パクチーを食べたことがあるという知り合いの人に、「カメムシの匂いがするって聞いたことあるんだけど?」と聞いたら、自分はそうは思わなかったとのこと。
ただ、食べる以前に匂いを嗅いだだけでだめだったそうで・・・(^_^;)
そういえばパクチーって、匂いに関する情報はあちこちで耳にするけど、肝心の味についてはあんまり聞いたことないなあ。
要するに味うんぬんの前に、匂いがあまりに強烈すぎるということなんだと思う。
まあハーブの一種なので、香り付けという役割の方が大きいんだろうけどね。
でもそうやってあまりに意見がわかれていると、試しに食べてみたいという気持ちがわき上がってくる。
ただ、じゃあどこでパクチーを食べればいいのかと言われると、ぱっと思いつかないんだよね・・・。
そこで地元でパクチーを食べられるというお店をざっと調べてみたら、居酒屋とか中華料理、あとはアジア料理店なんかがヒットした。
エスニックなアジア料理店は利用したことがないからわからないけど、居酒屋や中華料理については、少なくともこれまで行ったお店の中ではメニューになかったなあ・・・。
やっぱりアジア料理店に行くのが一番確実な方法かな?