それでも日は昇る

今日よりいい明日が来ますように!

同じ40代なのに(笑)

2015-09-29 09:19:38 | 日記
昨日の夜、ネットで福山雅治と吹石一恵が結婚したというニュースを見た。
朝のニュースもこの話題で持ちきりで、なんでも昨日は吹石一恵の33歳の誕生日だったそうで、バースデー婚を狙ったんじゃないかと言われているらしい。
私自身は特に二人に思い入れはないのだけど、福山雅治ってこのまま結婚しないで独身でいるんだろうなあというイメージがあったから、そういう意味ではびっくり。
ただ、福山ファンの間ではやっぱり衝撃が走ったようで、「ショックだけど幸せになってほしい」という声が多い一方、「明日は会社を休む人が増えるのでは」と予言している人もいたらしい(笑)
確かにファンにとってはショックかもしれないけど、でも福山雅治ってもう40代半ばだから、いつ結婚してもおかしくない年齢だしねえ。
むしろちょっと遅いくらいなので、まわりもショックを受けながらも、意外とすんなり受け止めているんじゃないのかなあ。
これがたとえば、20代の人気俳優とかタレント、アイドルあたりだと騒然としそうだし、ショックで寝込む人もいるだろうけど(笑)
ちなみに千原ジュニアも結婚したみたいだけど、さすがに福山と比べるとインパクトが薄かったみたいで、どのニュースを見ても福山の後に報道されていたっけ(笑)
まあ相手が一般女性だっていうことも関係しているんだろうけど、同じ40代の有名人で、独身生活が長いというところも共通しているのに、扱いの違いに思わず笑ってしまった(笑)