*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

ブログ開設しました☆

2016-07-31 15:42:51 | 日常
いつもは他のサーバーでブログを綴っていますが、
だんだんと自分の気持ちを素直に表現できなくなっていたため、
新たに別のところで自分の居場所を作ろうと思い、こちらに開設させていただきました。



私は、ADHD(注意欠如多動性障害)、PDD(広汎性発達障害)のある小学生男児の母親です。
幼稚園時代に発達障害の診断がつきました。

昨年から薬を服用し、療育中で通常学級在籍ですが、現在不登校です。
癇癪やパニック、暴力、暴言もひどいので、
カウンセリングやOT、通級を受けていますが、
真面目に通えるのはカウンセリングのみ。

最近はフリースクールも考えており、近々見学予定です。
また、学生による家庭訪問のサービスも利用しようと思っています。



私自身シングルマザーになって6年になりますが、
こういったつながりがありがたいと感じる日々です。
私たち親子が孤立しないよう、毎週のように予定を組んでくださる療育センターや学校側にはとても感謝しています。


そんな日々のことも然り、趣味の話もここで気ままに綴れたらと思います(^^)♪