*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

終わりのない闇の中に思えても

2017-12-07 22:08:10 | 考察・哲学
この先の自分の人生がどうなっていくのか、
ずっとこのまま何の進歩もないまま、
何もつかめずズルズルと年老いて貧乏のまま死ぬのか、

私の思考回路はひたすらマイナス思考でしかないのだけど、
先日、私が小学生の頃からお世話になっている大先輩から、

「あなたまだ若いじゃない。どうなるか分からないわよ~😁」

と励ましていただきました。
「(再婚相手)必ず見つかるわよ」とまで…

少し、希望をもてたけれど…
でもなぜか、いつも再婚のことを考えると無理な気がして、
涙が止まらずなかなか前に進めずにいる私です。。。

もちろん、再婚が人生のすべてでも、幸福のすべてでもないけれど…
人生のパートナーがやはり必要だと感じる年頃のようです。