海辺の暮らし。

海に行くとストレス解消&へなちょこぴーちゃんとの毎日。そんな生活を、きままに発信してます。

オリジナリティなの♪

2007年06月25日 | Weblog
梅雨なぎの海に 週末はたくさんのダイバーがあつまるようになりました。
これから11月の終りまで こちら伊豆はトップシーズンとなります。

今はまさに母なる海・・・
  幼魚達が草の陰で大きくなるために必死で命を刻んでいます
草のベッドの上には たまご達が 生まれ来る時を待っています

穏やかに流れる湾内のゆったりした時間は 海の生命の子宮のようです。

外海では 潮に乗りやってくる小魚の大きな群れ
その下にえさ場を求めてやってくる 真鯛やいなだ、かんぱちの群れ
水温が上がって姿を現した大きな主。青ブダイ。

どこから来たのかな? サンゴイソギンチャクにそっと身を隠すミツボシちゃん。

そして、内海でも外海でもペアの季節♪
恋人同士仲良くしていたり、時には男の子同士威嚇しあったり・・・

そんなの関係ないよ。なんて子は大きな魚の体に乗ってクリーニングしてあげてたり。

まるで、やっと遊びにきてくれたんだねと言わんばかりの海の中です。

さぁ11月までは頑張りますか。
そのあとにやってくる静かな冬の海は・・自分へのご褒美にしよっと。

そして、お気に入りをいただきました(作ってもらったの)
マスクのストラップカバーです。
大好きなハワイアンキルトのカメさん。
大好きな水色
そして、たったひとつのオリジナル。
ハンドメイドって作ってくださっている時間が伝わってきて
とても温かいです。

かわいいっ♪大好きな今のお気に入りですっ。
Sさま、ありがとうございます。
だいじだいじに使わせていただきますね♪
(昨日も一昨日もどこで買ったのってきかれちゃいました)

今まで探してもなかったグッズ。こだわりたいけど
なんだかみんな同じものを持たされる・・そんな空気から脱出♪
(今までの趣味悪かったしぃ最悪)

うみ遊びが また楽しくなりました。

そして、二日で五ボート・・・・
筋肉痛です。

最新の画像もっと見る