Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

河原で・・・・・

2010年05月03日 | 日々のこと
今日も朝から長男は野球の試合!
今日は、娘たち2人もつれてみんなで応援に行ってきました。
試合の方は・・・・7-0の惨敗に終わり、がっくり・・・(+o+)

長男はお弁当食べて再び練習だったので、
私たちは、そのままその河原でゆっくりと過ごしました!!



野球のグランドは、多摩川の河川敷にあります。
雰囲気が百間川の河川敷みたいな感じで、
何だか懐かしさも感じる場所です。
でも、川の向こう側は、神奈川県!
県境にいるのかと思うと、ちょっと不思議な感覚でした!



娘二人はシロツメクサで花輪作りに夢中です。



何気なく眺めてたら、四つ葉のクローバーがた~くさんありました。
そして、なんと五つ葉や六つ葉までも(*_*)
こんなにたくさんあると、ちょっとありがたみに欠けるかも。。。
でも、紙コップにたっぷりと持って帰って来ました♪













こんなにたくさんの草花が咲いていました。


こういう場所は、やっぱり気持ちいいなぁ~❤
久しぶりにリラックスできたような気がします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Roppongi Hills | トップ | 見晴らし♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる・・・ (nagi)
2010-05-06 22:56:02
Rintoちゃん…
すごいGWだ~~@-@
恵比寿!自由が丘!!ヒルズ!!!
しかも自転車!!!!
なんちゅうとこに住んでるの!
羨ましすぎる~
でもお兄ちゃん、泣いてたのね…
ほろっときちゃった…
楽しい毎日になってよかった!
スポーツってやっぱりいいね^^
返信する
都会と田舎...^^ (chiezo)
2010-05-07 18:24:40
Rintoちゃんと私は対照的なGW生活よね...って思ってたのに、多摩川の河川敷と、ダンナの実家の田んぼのあぜ道の草花が同じで、何かすごく不思議な感じ~。
しかも、私も6つ葉や5つ葉みつけたよ~~^^♪
シロツメクサの花輪、こんな、草花にとっても癒されるよね!
なんか、同じで嬉しくなっちゃった^▽^
返信する
Unknown (imo-to)
2010-05-08 21:18:59
初コメントです^^
姉(oasis)に 東京どうだって?って心配して聞いたら ブログ見てみんさい!めっちゃ楽しんどるけ~ と言われ見てみてびっくり>v<
いいですね~♪サイクリングで恵比寿や六本木ヒルズって:; 羨まし~い!!姉に比べると贅沢ですが、田んぼの中を散歩する毎日ですよ:;
またブログ拝見させてもらいますね^^
返信する
nagiちゃんへ (Rinto.)
2010-05-09 23:10:36
自転車・・・・ほんと、しんどいんだよ~
見るもの見るものスケールが違うので、
初めは物珍しさで自転車こいでいたけど、
GW後半はもう自転車に乗る気にならず、
やっぱり、地下鉄が楽チンでした・・・・
だんだん暑くなるこれからの季節、もう自転車には乗れないかも~~
返信する
chiezoちゃんへ (Rinto.)
2010-05-09 23:22:10
東京って、街のスケールはやっぱり日本一なんだろうけど、
その割に、緑も多くてびっくりしてます。
もちろん、造られた緑なんだろうけど、
ちょっと自転車に乗ってたら、あちらこちらに公園があるし、そこではいろ~んな人たちが、
自然を楽しんでる・・・・って感じです。
そんな中で、河川敷はやっぱり河川敷だったのよ~♪
だから、ホッとしました!!

お花を上手に写真に撮りたくて何枚も何枚も挑戦したんだけど・・・・
私にはこれが限界です
いつかちゃんと教えて欲しいわー

返信する
imo-toちゃんへ (Rinto.)
2010-05-09 23:31:11
わ~~ありがとう~~
お久しぶりです!!
楽しいGWだったみたいだねー

東京は、想定外の転勤だったので、
ほんとにいろんなことに悩みながらも、
家族みんなで引っ越しました。
期間限定だし、どうせなら楽しもう!!と思ってるのよ!

また機会があったら、ぜひ、oasisちゃんと一緒に遊びにおいで~~
いつでも大歓迎だよ~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事