Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

国会見学

2010年12月06日 | Tokyo life
議会開設120年記念のイベントで、
国会の見学ができる・・・ということで、
昨日の日曜日、夫と二人で行ってきました。
(子ども達も誘ったけど、誰もついてこなかった・・・

実は、職場から目と鼻の先・・・・。
6年生になる長男は、社会科見学で10月に見学済み。
私はというと、外からしか見たことがなかったので、
これは見ておかなくちゃ!と、写真を撮りまくりました。

















この建物の内部を見る限り、
とても日本のものとは思えないような造りに驚きました。
お城のように、ひとつひとつが芸術作品で、
アンティークなものばかりが並べられ、
今なお、ここでいろいろな議論がされているのかと思うと、
何だか不思議な感覚に陥るのでした。

でも、新人議員さんは、この建物を理解するだけでも、
ちょっと骨を折るんじゃないかと・・・。
それくらいたくさんの部屋や廊下に囲まれた建物でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | ♪30周年♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tokyo life」カテゴリの最新記事