Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

最近のこと・・・・

2014年03月17日 | 日々のこと
ちょっと前から、(外に)仕事に行くようになりました。
親業の仕事とは別の仕事です。
今まで全くやったことのない業種(組織)での仕事だけど、
職場の人も優しくて、とても働きやすい環境にありがたいなーって思います。

家族の反応は・・・・
やっぱり、一番幼い次女がさみしさを感じているようです。
自分が帰宅したときに、家に誰もいないので・・・。

そんな次女が、先日、家に友達を連れてきて一緒に遊んだようでした。
何をして遊んだのかなーって思ったら、
なんと!
私の手作りキットをいろいろと探して、
革に友達の名前を刻印してあげたそうです。
濡らした革を乾かしていて、次の日に持っていけるよう準備していました。

全く予想もしていなかったことで、
そういうものをよく探し当てたなぁ、とか、
よく綺麗に刻印ができたなぁ、とか、
妙に感心してしまいました。

・・・と同時に、子どもって親のやることを見てるんだなーって思いました。
私はそんなに子どもと一緒になってハンドメイドをしたりしていない、
と思っていたので、今回のことは本当にびっくりしました。

たまに親が家にいない、ということも、
子どもの思い切った発想や行動を育てるのかもしれません!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業!! | トップ | やった~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora-kara)
2014-03-20 21:38:49
Rintoちゃんもお仕事始めたの?
私も、最近始めました^^
子供に「おかえり」が言える時間になかなか戻れないけど、子供はそれなりに気持ちを切り替えたようです。そばに居ない方が、ちゃんと勉強もお手伝いもしてたりして...。成長してるんでしょうね^^
そうそう、そして親がしていることを必ず見てますよね~。最近、手抜きも見破られてしまいます(笑)

返信する
sora-karaちゃんへ (Rinto.)
2014-03-21 18:42:29
いつもコメントありがとー。
そうそう、ホントにそのとおり!!
子どもの成長とともに、親も成長させてもらってる・・ってカンジです。

家にいたときほど時間に余裕はないけど、
それなりにギュギュッと凝縮していろんなことをするようになって、
まあ、仕事するのもいいかな~って思ってます。

お互い、貴重なお休みの時間に、また会いましょ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事