Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

歯!!!

2009年06月20日 | 日々のこと
前日、娘の幼稚園でのこと。

先生が、「子供たちの作品ができているので、教室をまた見てくださいね♪」
と言われるので、2階にあるお部屋をのぞいてみました。

                  娘の作った作品がこれ↓     
        

「なんて、歯並びがいいの~????」
って、見てくれた他の子のお母さんが言ってくれました。

他の子は、自分の口の中を鏡でしっかり見て、
糸切り歯や銀歯なんかをちゃんと表現していたけど・・・・。
帰宅後、子供に「あの絵は自分の口のなかを見て作ったの?」って聞いたら、
「見なくてもいいんよ~!」との返事。
それより、きれいに作ることの方が大切だったらしい・・・・。
しかも、なぜか青空と太陽・・・・。

同じような作品が2,3あったけど、
女の子ってなぜか仲良しのお友達と同じ作業をしたがりますね。
まあ、幼稚園児なんてこんなものなのかもしれません~~。

とりあえず、満面の笑顔の作品だったので、
楽しい幼稚園生活なんだ~って、親は勝手に解釈しましたー♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばたばたと・・・ | トップ | ありがとうございました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事