Rinto Label

リント レーベル  
日々のこと
親業のこと

o・be・n・to

2010年09月03日 | 日々のこと
子どもたちの学校が始まって一週間が過ぎ、
すぐに給食も始まり、
すっかり元の生活に戻りました。

私は子どもたちが学校で食べてきた給食が、
いつもとても気になります。
何がでた?
美味しかった??
おかわりしたの???
結構、しつこく聞いてます(^_^;)

嬉しいことは、子どもたちみんなが、
「給食、めっちゃおいしかった~~❤」と言って帰ってくること。
毎日おいしい給食を作ってもらえることに感謝です!!

ところで、私の昼食はというと・・・・
ほぼ毎日、自作お弁当です。
中身はまぁ大したものは作らないんだけど、
何より自慢なのは、お弁当箱です!!
岡山から東京へ引っ越しする時に、
collect789のみんなからいただいたお弁当箱なんだけど、
これがもう、大活躍なんです!
何が・・・って、とにかく、普通のおかずがとっても美味しそうに見えるんです!
夫のお弁当も一緒に作るんだけど、
同じ内容のはずなのに、見栄えが全然違うんです。
も~、こんなにお弁当箱に偉力があったとは!!!
毎日毎日(自分で作ったお弁当だけど)満足感いっぱいなのです。
曲げわっぱのお弁当箱、ぜひぜひオススメです。

       
あらためて、collect789のみなさん!!ありがとう~~❤











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまつり | トップ | もう終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーーーー*^^* (chiezo)
2010-09-07 17:01:47
お弁当箱、毎日使ってくれてるのね!!
すっごい、嬉しい
そして、私たちを思い出してくれてるなんて...。
こちらこそ、ありがとう!

毎日、お弁当を二人分(しかも大人用...)も手作りして、お仕事を頑張ってるなんて、Rintoちゃん尊敬しちゃいます
見習わなければ...^^:

返信する
chiezoちゃんへ (Rinto.)
2010-09-07 22:27:55
こっちこそ、ほんっとうに毎日大満足させてもらってるのよ!!
夫が私のお弁当を覗いて、
「やっぱりそっちの方が美味しそう・・・」と。
ここまでお弁当箱に偉力があったなんてー!!!
今では、同じ色合いのお箸&箸箱をそろえて、
ひとりでムフフと昼食を楽しんでるよん♪
ほんとにありがとー❤
返信する
笑える~≧。≦ (akicocco)
2010-09-08 11:41:51
Rintoさん!素晴らしい!!

正しいお弁当箱の使い方してるんだねえ^^
わげわっぱ、私も大好き!でも、お弁当箱としては活用していない^^;
こうやって、毎日Rintoさんに、お弁当箱として、会えてる?^^;って思うと、何だか嬉しいです。

にしても・・・本当に美味しそう^^
さすが、お料理上手は違うねえ^^
返信する
akicoccoちゃんへ (Rinto.)
2010-09-11 07:52:50
えー!?お弁当箱として活用してないの~?
もったいな~い!!
ほんっとうに、すごい偉力なのよー☆
ぜひ食材を詰めてみて!!
前日の夕飯のおかずが、
美味しそうなお弁当に変身して、
毎回、とっても幸せな気持ちにさせてくれてるよ~!

でも、さすがakicoccoちゃん、
お弁当箱を別のものに活用させるなんて、
やっぱりセンスが光ってるね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事