M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

作品展~作者の想いから~⓸

2019-07-29 07:59:05 | 臨床美術ワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作者のひとこと

 

がん患者(昭和生まれ 女性 職業;歯科医師)

2012年左乳がんの告知を受けました。術前化学療法&全摘手術&ホルモン療法5年の後、現在経過観察中です。

2012年「Mあ~とさ~くる(臨床美術とくしま)」に出会い、参加するようになりました。

特別な技術も才能も必要なく、1時間ほど好きなように手を動かしているだけで、自分でも想像していなかったような作品が出来上がります。その後の鑑賞会では、必ず良いところばかりを見つけて、褒めあい、楽しい時間を過ごすことができます。体調の変化や再発の不安など、心配を数えるときりがありませんが、ここで適度にストレス解消できるので、上手に付き合っていきたいと思っています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。