M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

10月 2ちょうめひろばのワークショップ

2021-10-11 09:38:04 | 臨床美術ワークショップ

 

10月9日(土)「紙やすりに描く色面デザイン」8作品がずらり!

完成しました

 

 

 

 

 

コロナウイルス感染者人数がわが県では 急減し ワークショップへの参加希望者が徐々に戻ってこられました

それでも尚 感染予防の観点から人数制限し 8人での開催でした

 

~鑑賞会つぶやきつぶやきより~

 

・今朝見た実家での桜と秋桜のイメージが頭に残っていて 秋桜畑につながる道の中で夢の世界のようなほわっとした感じに仕上がりました。ぬり方も色々工夫して楽しく仕上げることができました。

 

桜と秋桜の競演

後ほど送ってくださった その貴重な画像がこちらです

 

・線を自由に引いて 色をあれこれ考えてぬって・・・・色をぬっているうちにオイルパステルのすべりが良くていい気持になりました

・今日も楽しく色付けができました。何も考えず楽々でした。

・単色より色を重ねる方が深みが出ることがわかりました。最初に白色で島々を沢山作った方が良かったかな?

・オイルパステルの色を重ねるとどんどん色が変わって画面の雰囲気が変化するのが面白かったです。

・オイルパステルのきれいな色を見て全色ぬりたくなってしまいました。台紙の色があるので塗り残しを気にしないで塗っていくことができました。

・短い時間で作品になって楽しかったです。

・紙やすりに描く感触が楽しくて止め時が分かりませんでした。

・画面から秋の山々や花畑・・・といった風景が想像でき 今すぐに出かけたくなります。

・ヨーロッパの教会のステンドグラスのよう!早くコロナが終息して旅に出たいな!

                  などなど

 

この日はワークショップ初参加の方をお迎えしました

臨床美術で初秋のひと時 右脳イキイキし この日の真っ青な秋空のように

気分爽快になってくださったとしたら 嬉しいです

 

                臨床美術士 M

 

次回の開催日はこちら

残席 5 です

お申し込みはお早めに

 

 

11月7日((日))13:00~15:00

 ★曜日・時間帯が違いますのでご注意ください

「植木鉢に描く線のアナログ画」

お願い:色鉛筆をご持参ください

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。