M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

和久屋で臨床美術でした

2022-03-25 08:03:52 | 臨床美術ワークショップ

 

「アジの干物を描く」

 

身近な食材「アジの干物」をモチーフに いろいろな画材・技法で

干物の面白さを味わいながら 個性あふれる作品が完成しました

 

 

~参加者のつぶやき&鑑賞会より~

・楽しい時間があっという間でした アジの干物描きました

・テクスチャーのデコボコが面白い反面 色がのらなくて苦戦しました

・もう2~3枚描いてみたい 

・見えていない色をあえてつかうことにより より奥深い表現になりますね

・ブラックの線が力強く より美味しそうな干物に見えてきます

・ここで一詠み 「花冷えに 鯵の開きを写生して 酒の肴の 楽しみにする」

 

 

 

 

前日までは寒の戻りで寒かったのですが 
昨日はとても穏やかな好天でした
和久屋の庭には 春の花が開花しています

 

次回 和久屋でのワークショップは 4月28日(木)です

プログラムは未定です

初参加大歓迎です

 

 

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。