M・あ~とさ~くる 臨床美術とくしま のブログ

美術が好きだけど苦手な方もアートを楽しめる
とくしまで臨床美術を実施するさ~くるです

「点と線の削り出し絵」完成です

2021-03-14 12:42:23 | 臨床美術ワークショップ

 

3月の2丁目ひろばでのセッションは 

「点と線の削りだし絵」でした

 

 

 

~参加者の感想より~

・春をイメージしながら今日はいつもと違う気合で色を選んでみました。色を重ねていくうちに、最終的には春に着地できました。

・夢中で色をぬれた。気分転換になりました。

・どの様に仕上がるか想像できずに重ねた色が混ざった時が感動でした。

・1枚目は春のイメージで 二枚目は無心で描きました。偶然顔に見えます。

・削り出すというより 擦りだす という作業で 最初に塗った色味が変化するのが新鮮な驚きです。

 

このプログラムは 短時間で完成しますので、1枚仕上げて さらにもう一枚挑戦!・・・と バリエーションを楽しむこともできました

狙った色味が変化して 思いがけない表情に変わるのもまた楽しみのプログラムでした

 

鑑賞会の時間にも余裕があり 参加者の皆様からいつの間にか持ちよりおやつが登場し いつも以上におしゃべりに花が咲きました

 

 

Fさんが見せてくださった自作のガラス玉に みんなの歓声が!

 

さて 来月は

4月10日(土)「ブロッコリーを描く」 です

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。