そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

つくばライド 202km(後編)

2017年04月01日 01時28分28秒 | ロードバイク

だいぶ古い話ですが
ちょっと遡って3/20(祝)の出来事

この日は久々に(今年初の)つくばライドに行って来ました。


つつじヶ丘から


きのこ山


ウインドウパワーを抜けて


羽黒駅近くのラーメン屋でお昼


お腹もいっぱいになり後半戦突入


昨日の続きです。


この日もAJ千葉さんのつくばブルベコースをトレース

栃木県茂木に向かい走行


ゼブラゾーンに入り午後のヒルクライム


久々に上ると結構長くてつらい




栃木県茂木町にイン



一旦下って


お次は林道







林道を越えると有人チェックの「吹田パーキング」
のはずが…

なんと封鎖!?


ここはブルベの際にAJ千葉のスタッフの方が毎度差し入れをしてくれた懐かしの場所
ちょっとショック

ここでひと息つくはずが…


仕方なしに休憩無しで道祖神峠に向かいます。



道祖神峠アタック開始


9.5%のびみょーな坂から


11%の坂を越え


ゴムの埋め込まれた変な道




ここを越えると頂上間近


で、
道祖神峠とったどぉ!!



ばびゅーんと下って
PC2だったセイコーマート


遠くの山のてっぺんにはさっき越えてきたウインドウパワー





フルーツラインをひた走り



最後の裏不動アタック



あれ?
通行止めのお知らせ?


不動峠が通行止めなのは聞いてたけど、裏不動も通行止め?

ホントに?

真実を確かめるためちょっと行ってみます。


1000m先通行止め?


ホント?

まだ半信半疑

さらに進むと


またもお知らせ



実は行けるんじゃないか?

なんか行けそう




やっぱりダメでした。



諦めきれず迂回路を探すも


どうやら行き止まり


さすがに諦めて引き返します。


こんなことなら湯袋方面に向かって風返し峠に行けば良かった。

今から引き返す気にもなれず、朝日トンネルをくぐって帰宅





なんとも尻つぼみなあっけない幕切れ



さらば筑波山


若干、道に迷いつつ


筑波駅前を通過


小貝川から



最後は芽吹大橋を渡り





17:18 予定時間をちょっと超えて無事帰還


今年2回目となる山岳ライド
ちょっと最後は後味の悪い結果になってしまいましたが、それなりに楽しいライドでした。



今日のリザルト

走行距離:202.37km
獲得標高:2976m
所要時間:11:59:38
平均時速:16.9km/h



そしてこの日も日課のこてつとジョグ散歩


なかなか体重が減らない



にほんブログ村のランキングに参加してます。
よろしければ応援のポチっお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿