そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

富士あざみライン自走ライド 337km(集合編)

2014年08月04日 23時47分00秒 | ロードバイク

2014年8月2日(土)の出来事

この日は自転車仲間のYabooさんの企画に乗っけてもらい、富士山五合目まで自走で行って来ました。

昨年のスバルライン自走ライドに引き続き、今年は更にグレードアップ
なんとあざみラインを上ります。

Yabooさんの考えたコースはこちら


距離240km
獲得標高3800m
なんじゃこの真ん中のトンガリは!?

あざみラインのプロフィール
全長11.5km
平均斜度10%
最大斜度22%
ありえん!!
上れるのか、こんなとこ?


参加者はこの企画の発案者
飽きもせず毎週のように奥武蔵の山を駆け巡る坂バカYabooさん

昨年のスバルラインに引き続き今年も参加、スバルラインでは圧倒的な力の差を見せつけられたかじさん

ここのところ自走が続き、根性無しのレッテルが剥がされるのも時間の問題
実のところはスバルラインヒルクライムにも参戦するクライマー、根性無しのtomoくん

どんな山でも平地を行くがごとくスイスイと上って行く数少ない20代の自転車仲間
生粋のクライマーUrくん

ヒルクライムにエンデューロ、JCRCにまで参戦
毎朝、トレーニングを欠かさないロードレーサーあゆくん

ムムッ、そうそうたるメンバー
とても着いて行ける気がしない
大ピンチのプチデビル


と、言った訳でちょっと遡って前日8/1(金)の話

ここのところ仕事が忙しく、毎日帰宅は22時過ぎ
支度が終わってないので、この日は定時に仕事を切り上げ、早めの帰宅

晩御飯を食べて風呂に入り、相棒の整備
FDの調整
チェーンの注油
タイヤの空気圧チェック

TVでやってた「るろうに剣心」を観ながらなので一向に作業がはかどらんでござる

全ての作業を終えてブログ更新を終えた頃には23:30

いかんいかん
早く寝なくちゃ!!

所沢のセブンイレブンを5時スタート
管理人宅からスタート地点のセブンまでは約48km
30分前行動を念頭に1時起床、2時出発


当然のことながら辺りは真っ暗
2時とは言え気温は高め、すでに蒸し蒸し

いつものように野田橋を渡り


北越谷を通過


荒川を渡り


所沢航空公園の脇を抜け



スタート地点のセブンイレブンに到着


時刻は4:20
一番乗りと思いきや…

はるばる熊谷から参加のUrくんが既に到着
ここまでの走行距離は管理人を上回る60kmオーバー
距離でも勝てなくなって来た…

更に続々、参加者が集まり5時前に全員集合


いよいよ、あざみラインに向け出発!!




無謀にもランキングに参加してます。
そうそうたるメンバーに囲まれて気合い十分の管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vortex)
2014-08-06 00:06:03
ブログ&Twitter愛読しています。いつも刺激を受けております。これまであざみライン自走の記事がなかったので、密かに先に・・・と思っておりましたが(もっとも私は多摩地区在住なので距離はずっと短いですが・・・)、残念です(笑)。自走で海抜0mを経由して5合目、頂上往復、自走で帰宅を次の目標にします。
返信する
Re: vortexさま (プチデビル)
2014-08-06 00:48:36
vortexさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
今回は自転車仲間のYabooさんの企画に乗っかってあざみライン自走に行ってきましたが、あざみラインは想像以上に厳しく、もう二度と行くことはないと思います。

vortexさんは多摩地区にお住まいですか?
ブログでもレポしていますが、多摩地区もちょくちょくお邪魔しています。
気が向いたら是非ご参加ください。
いつでも大歓迎でお迎えしますよ
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿