そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

ポピー&そばの旅 221km(そば編)

2015年05月28日 00時32分30秒 | ロードバイク

5/23(土)の出来事
この日はかじさん、tomoくん、24WEさんと奥武蔵ライドに行ってきました。

ふれあい牧場ちょい下のポピー畑でポピーを堪能


お次はお蕎麦を食べに行きます。

またまた昨日の続きです。

ポピー坂を下り皆野方面に向かいます。

途中、こちらも見事なポピー畑
走りながら写真をパチリ


前を行くかじさん


後ろの24WEさんも走りながら写真を撮ってます。


みんな考えることは一緒

しばし走って、お蕎麦屋さんに到着

今回、かじさんが案内してくれたお店はこちら
「田舎そば はしば」


メニューは蕎麦のみ
並盛り、大盛り、特盛りの三種類
余計なものは一切ありません。

朝のから揚げ棒が効いていた管理人はちょっと警戒して大盛りを注文(全員大盛りを注文)

お店の横に離れが有り、そちらに案内されました。




待つことしばし

こちらが田舎そばの大盛り


そば粉のつぶつぶが見えていかにも手打ちそば
お味は…
うま~い!!

しもうた、警戒し過ぎた。
特盛りでも全然行けたかも…

で、食べ始めてあっと言う間に完食
やっぱり特盛りにしとけば良かった。


食後はこの日3本目のヒルクライム「美の山」に向かいます。

かじさんの話では大したことないとのこと

麓にたどり着くまでにコンビニがなく
このまま上るか…
との話も出ましたが、いい塩梅でコンビニが見つかり
食後の休憩&ヒルクライム前の脚休め

赤コーラとガリガリ君マンゴー味




休憩後、美の山アタック


上り始めてすぐ「休憩所まで3.5km」の標識
なるほど、3.5kmなら大したことないか…

今度こそ遅れないように着いて行きます。


コンパクトクランクに換えて張り切っていたtomoくん、ここに来て失速


「いこいの村美の山」と言うのが出てきましたが、ここは素通り

がっ、休憩所の標識が逆向きに…

3.5kmと言うのは「いこいの村」までの話

なかなか頂上が見えません。


向かいに山には、先ほど堪能したポピー畑




随分遠くまで来たもんだ!!


更に上ること2km
美の山公園に到着


ここもなかなか厳しかった。


美の山を下って〆は「林道定峰」


やっぱりここもキツい

例のごとく24WEさんと


かじさんはお先に行ってしまいあっと言う間に見えなくなり


tomoくんと二人旅
tomoくんは管理人に着かず離れず

林道定峰制覇



(写真:かじさん)



かじさん、24WEさん、またまたお待たせしてすいません。

今回は高篠峠からダウンヒル



15:15 田中のセブンに到着


ブラックサンダーアイスを補給



今回は珍しくサイゼリヤ
GoogleMAPでは「おはしcafeガスト 東松山砂田店」となっていましたが着いてびっくりサイゼリヤ
まぁ、サイゼリヤもドリンクバーが有るので良しとしましょう。

サイゼリヤでお茶ならぬ早い晩御飯
やはりそばだけでは自転車乗りには足りなかったみたい

管理人はほうれん草のクリームパスタを注文


いつものように自転車談義に花を咲かせ

17:45 お開き



道の駅いちごの里よしみで24WEさんとお別れ

24WEさん、今回もお付き合い頂きありがとうございました。

日本一川幅の広い橋でかじさんとお別れ

かじさん、今回も先導、案内ありがとうございました。


tomoくんと二人旅


しょぼい川を渡り


蓮田で日没




旧4号の交差点でtomoくんとお別れ


tomoくん、お疲れ様でした。


あとは15kmほど一人旅

野田橋を渡り


20:20 無事帰還


今回もキツ楽しいライドでした。
かじさん、tomoくん、24WEさん
ありがとうございました。


今回の結果


走行距離 221.22km
獲得標高 2,695m

年間走行累計 2,934.38km


<番外編>
この日は自転車仲間あゆくんYabooさんが来る「富士ヒル」の試走ため、自走で富士スバルラインへ
当初、管理人も参加しようと思いましたが、朝早かったのと前週のブルベの疲れが有ったので断念

ハルヒルの疲れが残るYabooさんはスバルラインの3合目で断念
(Yabooさんのツイートより)

そこでtomoくんが発した一言
「根性なし!!」

更にサイゼリヤで発した一言
「所詮、Yabooさんは3合目の男」

今回も楽しいライドでした。


無謀にもランキングに参加してます。
今日で4日目、今のところ体重減らしのランが続いている管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2015-05-28 07:50:31
おはようございます。

おや、富士山に一緒に行けると思ったのに、我がホームの白石にいたなんて…デヒさんひどい(T_T)

なんて、流石に朝早かったですね。

また、ご一緒して下さい。
返信する
Unknown (tomo)
2015-05-28 08:48:39
デビさん、今回もありがとうございました! 最近は坂に入ると最後尾で二人旅になりますよね~(笑) もっと頑張りますかね。
それと番外編、これはマズイですね~(^_^;) yabooさんが見ないことを祈ります。
返信する
Unknown (take-i)
2015-05-28 10:23:29
「Yabooさんは3号目の男」
いただきましたw
返信する
Unknown (Yaboo)
2015-05-28 12:18:08
デビさん、こんにちわ

私は富士山の方を選択しましたが、奥武蔵ライドも楽しそうだったですねー

↑tomoさんへ
次にご一緒する時が楽しみで仕方ありません。

↑take-iさんへ
勝手にいただかないでください~
返信する
かじ (Unknown)
2015-05-28 13:02:18
土曜日はお疲れさまでした。
ランチは初めての場所だったので混雑状況がわからず先を急いでしまい、ふれあい牧場のご褒美ソフトをカットしたのが悔やまれます。
Yaboo×tomoの今後が楽しみですねー!
ちなみに白石のゴールで脚をつって動けなくなっていたtomoくんを助けてあげたのは内緒です(^^;
返信する
先日は (24we)
2015-05-28 14:19:18
ありがとうございました。ポピーは思いがけず見頃で印象的でした。ブルべガンバってください。またよろしく
返信する
Re: あゆさま (プチデビル)
2015-05-31 03:54:41
失礼しました。
流石にこの時期の2時出は厳しいのと前週のブルべの疲れがあるからご迷惑になると思い遠慮させてもらいました。
ってかブルべの疲れがなくても迷惑かけちゃうんだけど…

次回のあざみは絶対参加させてもらいます。
それまでに鍛えなおして少しでも迷惑が掛からない状態にしますので、その時はよろしくです。
返信する
Re: tomoさま (プチデビル)
2015-05-31 03:58:23
tomoくんは前半飛ばし過ぎて後半ばててるだけだけど、自分の場合は始めっから遅れてるからねぇ
質が違うよ

番外編は自分のブログに花を持たせるために書きました。
これからの動向に目が離せません。
あざみが楽しみ…
と思ったら「富士ヒル」でYabooさんとの直接対決が起きちゃうのかな?
この眼で見たかったんだけど
tomo vs Yaboo
返信する
Re: take-iさま (プチデビル)
2015-05-31 04:01:39
ごめ~ん、誤字でした。
正しくは「三合目の男」

なかなかナイスな暴言でしょ
神ならぬ、Yabooをも恐れぬその所業
これから眼が離せません。
返信する
Re: Yabooさま (プチデビル)
2015-05-31 04:04:44
奥武蔵楽しかったですよ
Yabooさんも富士観光お疲れ様でした。

tomoくんの暴言はあえてチクリを入れさせてもらいました。
次、Yabooさんがtomoくんに会うのは富士ヒルですか?
残念自分も同席したかったんですが…

次回のあざみは絶対参加させてもらいます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿