境界例と闘う銀子

6月21・22で過去1年の日記を書いた。最初のページを読んでもらえると嬉しい。

忙しくして・・・自分を保って・・・

2006-07-09 01:05:45 | Weblog
今日は凄くダルかったんだけそ、テニスに行って来た。体を動かす事は、心身ともにいいことだから。それからパチンコに行こうと思ったけど、途中で雨が降り出して最悪だった。急いで家に引き返して、それでもずぶ濡れになってしまった。



ここ最近調子が良くて、それが崩れるのが怖いと言う多分心の中の葛藤があって、最近忙しくしていないと崩れてしまいそうで怖かった・・・。


ホントは調子がいい時は、何もしてなくても、例え1日中家に居ても元気で居られる。何かをして紛らわして、忙しくしてれば調子がいいって訳ではない。


さっきDVDを見ていたら、不意に少し泣きそうになった。
何でなのか分からない。これが病気だ・・・。


きっと生理前だからって言い聞かせている。
でも私だって、普通の日が続とは思っていないんだ。
この病気を知っている人(闘病中の人)には分かると思うけど、
物凄い時間が必要だし、そんな簡単に治るものじゃない。
そもそも完治と言う言葉が無い。


自分で過剰に意識したくないから、きっと生理前なんだっていつも言い聞かせている。心が安定している日が続くと、やっぱ不安になるんだよ・・・。でもお父さんは言ってくれた。
「幸せは続くんだよ」って。昔と間逆の言葉を言ってくれた。
もしまた激しい波が来ても、切り替えしが早くできるようになりたい。


画像新しいテニスシューズです。


最新の画像もっと見る