これだけはクッキリハッキリされておこう。
木村カエラは最高だ!
僕は、アンディ・ウォーホルが好きである。影響を受けたと言いたい位だ。
エルビス、マリリン、キャンベル・スープ…。大衆消費生活の憧れ・象徴を表象的なシルクスクリーンに定着した。
「ポップ・アート」の「ポップ」は、時代のアイコンであり、そんな「ポップ」な表現が好きだ。
木村カエラのサード・アルバム『scratch』を呆けたように聞いているが、オビに「全曲シングル候補でした(笑)」とあるように、見事なまでにキャッチーなポップスである。
全てのポップスが「ポップ」なわけじゃない。
「ポップ」な表現と、ただのポップスの違いは何か。
「ポップ」の基準はどこにあるか。
僕の場合、その線引きがウォーホルだ。
木村カエラのクッキリハッキリした歌声がどうしてこうも「ポップ」に響くのか。
キャンベル・スープのクッキリハッキリした輪郭が教えてくれる。
それが「ポップ」なんだと。
木村カエラは最高だ!
僕は、アンディ・ウォーホルが好きである。影響を受けたと言いたい位だ。
エルビス、マリリン、キャンベル・スープ…。大衆消費生活の憧れ・象徴を表象的なシルクスクリーンに定着した。
「ポップ・アート」の「ポップ」は、時代のアイコンであり、そんな「ポップ」な表現が好きだ。
木村カエラのサード・アルバム『scratch』を呆けたように聞いているが、オビに「全曲シングル候補でした(笑)」とあるように、見事なまでにキャッチーなポップスである。
全てのポップスが「ポップ」なわけじゃない。
「ポップ」な表現と、ただのポップスの違いは何か。
「ポップ」の基準はどこにあるか。
僕の場合、その線引きがウォーホルだ。
木村カエラのクッキリハッキリした歌声がどうしてこうも「ポップ」に響くのか。
キャンベル・スープのクッキリハッキリした輪郭が教えてくれる。
それが「ポップ」なんだと。