Be-smile

いつも笑顔で

アンティークチャーチチェアのワックスがけ

2008-09-05 10:33:01 | アンティーク
おはようございます。

今日は朝からミラクル元気

幼稚園に子供を送ってから、私の大切な チャーチチェアーにワックスがけ


今年の1月に買って以来、手入れをしたことなくて
ずっと気になっていました

ようやく今日手入れを

 まずは目の細かいヤスリで汚れ落とし

 固く絞ったタオルで粉を落とし、乾かす

 蜜蝋ワックスを薄く塗り、乾いたらワックスをふき取る



ワックス前  (ヤスリをはじめてから写真を撮ってしまった)


ワックス後   (上とあまり変わってないように見えちゃう・・・)


写真で見ると影の位置しか変わってないように見えるけど

実際は、黒光りしていたところがヤスリで落とされ、
色もいいあめ色になりました

愛着もって、手入れをしながら大切に使っていきたいと思います。


そしてこれから Jサーキットに行ってきます
ご存知ですか

有酸素運動と筋力運動を交互に30秒づつおこない、全体で30分

効果的に短時間で脂肪を燃焼できるジムです

そこに9月から入会

結婚してから徐々にふとり続けこのままでは、臨月時にちかい体重になりそう

もうかなりやばいということではじめました

まだ3回しか行っていませんが、近くですし、30~45分ですので手軽に合間をぬって通い

正月には毎年、太ったねと言われてばかりの親戚をびっくりさせてやろうと思っています

体に変化が出てきましたら、ダイエットカテゴリーを作って報告しようと思います。

ちなみに、昨日から流行の朝食バナナダイエットはじめました




ブログ村のランキングに参加中です ポチット ご協力お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿