Be-smile

いつも笑顔で

*** 毎年わかってるはずなのに ***

2009-12-17 10:45:22 | 日記
お久しぶりです また1週間も更新できませんでした m(。≧Д≦。)mスマーン!!

毎年12月は忙しくなるの わかってるはずなのに
今年もまた 予定たてすぎて 毎日必死の ariちゃんなのです


年内に遊ぼうと言ってくれてた 幼稚園のお友達のお家に遊びに行ったり

幼稚園の行事のお餅つきがあったり
お餅つきはお手伝い当番になったものだから

保育室に入り エプロン 三角巾 マスク姿で
つきたてのあつあつ お餅を 100個近く ちぎる作業

子供の頃 おばあちゃん家でよくお手伝いしたので 得意のはずが・・・

久々だし 熱いし 硬くなっていくし 思ったより苦労しました Σ( ̄ε ̄;|||・・・

園の行事の後は お向えの公園で久々にお姉ちゃんたちも集合したので
ちび達ひきつれて 楽しそうに遊ぶので

            

2時間近くも 公園にいました

まあ ママたちも 話まくりで 楽しんだのですけどね


日曜には 奈良の じいじ&ばあばが おねえちゃんの誕生日プレゼントを買いにきてくれ  「ららぽーと」へ

おねえちゃんに ブーツとデニムのパンツを買い
ついでにおちびちゃんもワンピース買ってもらって
私は何もなし・・・(  ̄っ ̄)ムゥ


月曜には 裏のゆきちゃんと 「コストコ」へお買いもの
お米やら、肉、大掃除グッズなどなど いろいろ買出し
ホットドック食べて帰ってきました


火曜日はずっと前がら 家に招待すると言っててなかなかお招きすることができなかったメンバー まとめて 遊びに来てもらった

近所のともちゃんに 作家活動もしている asakiちゃん 
いろいろオーダーしてくれたりして ともちゃんの友達だったのが 今では大の仲良しのちよちゃん

みんな2歳児の男の子がいるので 出かける用意するのも大変

4人でおしゃべりしてても 仲良くしていた ちび達 突然 おもちゃの取り合いしたり

             

もう ワヤワヤ 状態  モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

こんな3人ですが 小さい子供たちがいても とっても素敵なお家に住んでいて
きれいにしてるし 生活感のない 雑誌から出てきたようなお家に住んでいるのです

インテリアや 生き方 性格まで  尊敬しちゃう人たちです


水曜日は 買出し
これは今日 幼稚園のクラスで 行う クリスマス会の準備

私と akariちゃんは 買出し班

初めてakariちゃんを マイカーに乗せ 近くの激安 スーパーへ

1人 100円の予算の中で 袋菓子を買い 分けたり うまい棒やミニガムなどなど
計算しながらかごへ

計算が細かくなりすぎて だんだん飽きてきた私を なだめるakariちゃん ヽ(´~`;

家に戻り 小分けして袋つめ作業  午前中にお菓子の用意をして

午後から 予約していたプレゼントを取りに行き

4時ごろからは ご近所のOさんも応援できてくれ プレゼントの梱包作業

            
そんなこんなで 大忙しのこの頃


プラス 小学校では 期末テストの時期
漢字テストやら2学期のまとめテストが バンバン

お世辞でも できるとは言えないお姉ちゃん 尻たたきながら 漢字の勉強させたりして  アウッ (>_<☆θ=(`-´#)o 


めっちゃがんばってると思ってたのに のに~

昨日 おちびちゃんが  
「ママって楽でいいよね~ わたしは幼稚園いかなあかんし いそがしい」
「ママはお料理したり しゃべったりばっかりで いいな~」

だって

お手伝いしたい お年頃 料理や洗いものをうらやましいと思うのは 理解するとして

なんでもかんでも楽しいばかりじゃないんだぞ  ヾ(。`Д´。)ノ彡

早起きしてお弁当つくったり みんながいない間にお掃除したり
洗濯したり 気候を考えて季節の準備もしなきゃいけないし
おねえちゃんの勉強やら 幼稚園の行事

なんで 楽ちんそうって思われてるのか 悲しくなってしまった (TmT)ウゥゥ・・・


そんなこと言ってる場合じゃない

もう少ししたら クリスマス会の準備に出かけなくては
今日 私が○○ちゃんママサンタさんになってみんなにプレゼント渡すんです

行ってきます




ブログ村 ライフスタイル ナチュラルライフランキングに参加中です
よかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿