Be-smile

いつも笑顔で

カフェカーテン

2008-08-16 08:58:03 | インテリア
久々の更新

夏休みに入り、次女のおたふくに続き
はやり、お姉ちゃんもおたふくに・・・

お姉ちゃんはびっくりするほど顔がはれて
昔、ウッちゃんナンチャンの番組で「まんぷくふとる」ってあったの覚えてます
そんな感じ

朝、顔見た瞬間  笑ってしまった(反省)
ほっぺが痛くて食欲がなくなる おたふく のはずが
お姉ちゃんは 食べる・食べる
さすがに朝は食べるとほっぺが痛むと 泣くのですが
痛み止めをのみ 効き始めたと思ったら
止めるまで食べ続け

普段小食の娘が冷蔵庫をあさる姿
顔は まんぷくふとる
「病気だから 食べれる時に好きなもの食べ」
と言っていた私ですが、ずっと何か食べているので
おたふく治ってもこの顔のままでは困ると

「夕飯まで何も食べちゃダメ

と、いつも食べないお姉ちゃんにはじめて言った言葉のような

病院で聞いてみると、薬の関係でたまに食欲の増すことはあるらしいが
おたふくでほっぺが痛いのにめずらしいと

そんなおねえちゃんの腫れもひいてきて、薬も飲まなくなったら食欲は戻ったので一安心

しかし、病気続きで、どこにも行けない
遊べない

で、ネタがなく
ブログの更新がぜんぜんできなくて

ちょこちょこ、ミシンはしていましたので
できた作品はまたの機会に紹介しますね

では、今日紹介するのは、我が家のカフェカーテン

簡単ですぐできるのに、自分のこととなるとなかなか
進まなくて、突っ張り棒を買ったのは
春ぐらいかな

ワッシャーのかかったコットンの穴あきレース生地にレースをつけて
突っ張り棒に通しただけですが、夏らしくさわやかな感じに仕上がって満足

やっとできたのに、秋の模様替えで気持ちがかわっちゃうかもね


ブログ村のランキングに参加中です ポチット ご協力お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿