Be-smile

いつも笑顔で

*** one day shopに行ってきました ***

2010-01-21 10:44:46 | ハンドメイド
一昨日のことになりますが、以前 handmade market でご一緒した

petit marcheさん主催のone day shopで そこに cherry on the cakeさんもご一緒されるとお聞きし akariちゃんと一緒に行きました((´∀`)~♪

残念ながら午前中用事があり 閉店間際だったので も~っとたくさんあったであろう作品たちを見ることができませんでしたが

終わりがけに行ったのにもかかわらず 素敵な作品があって

最近まったく 作品を作っていない私は 感心ばかり スゴ━。.*゜((’艸’〃))。.*゜━ィ♪

  

(デジカメ忘れて 写メなので画像悪くてすみません)


どれも これも 丁寧につくられていて、布合わせや小物の合わせ方 勉強になるものばかりでした


途中 mieちゃんも来て 3人ですごいね の連発 スッゴイ ヽ(〃゜ω)oo(ω゜〃)ノ ネェ~♪


買ったものは リバティー柄の携帯ストラップ

          

今気になるのがリバティー柄 無地の生地ばかりが増えて こんなにかわいい生地(大好きなイチゴ柄)持っていないので 一目ぼれでした




長い間 ミシンの調子が悪く さらに ミシンをしていなかったのですが
先日 勢いで ミシンを分解  裏のねじすべて外して 中を掃除してみました


すごいほこりの量に 引くくらい ドォォォォォ(・`ω・ilノ)ノォォォォォン!!

4年ほど前に買ったミシン 水平カマの下あたりのホコリは取っていたものの
修理に出したこともなく  ほぼ毎日 ミシン使っていた頃の溜まったホコリが
油と絡んで えらいことになっていた

麺棒で きれいに取りのぞき

なんとか自力で ミシン復活 v(★´v`★)v


あとボタンホールだけ状態で止まっていた パンツも仕上げないと


みなさんの作品見て 制作意欲が少し出てきました


リバティー生地でブラウスを作りたくなった ariちゃんでした。



ブログ村 ライフスタイル ナチュラルライフランキングに参加中です
よかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-01-21 12:11:05
制作意欲につながるところがえらいねー。
私は「わー、すごいねー」で止まるヒトだから(^^;) とりあえず編み編みはしてるんだけどね。なかなかすすみませんわ。
また作品の紹介楽しみにしてるわー。
返信する
こんばんは~ (wami)
2010-01-21 23:26:10
cherry~のwamiです^-^
aritaさんたちに出会えてとても嬉しかったです。最近ハンドメイドの輪にわくわくしてる私です。
うちのミシン、最近スキマから埃を発見してびっくり!糸調子が不安定な原因はもしかして・・・

うちのも4年程。まだまだ頑張ってもらわなきゃっと、aritaさん見習ってネジをはずしてみよう!
リバティー、ほんと素敵ですよね~ちょっとお高いのでなかなか手が出ません^^;
いつかリバティーのブラウス着たaritaさんに合えるのを楽しみにしてますね^-^
返信する
Unknown (natsuminarin)
2010-01-22 09:57:14
aritaさん、おはようございます♪
先日はoneday shopに来ていただいてありがとうございました!
ブログで紹介していただいてうれしいです。

しかも、ストラップ、購入いただいてありがとうございました!

ミシンの埃、侮れませんよね~私も以前のミシンでホコリの塊が釜に挟まって壊れてしまって修理に出したことがあります。(痛い出費でした>)早めの掃除が正解ですね!!
返信する
mieちゃんコメントありがとう (arita)
2010-01-24 20:53:26
制作意欲がでても、先生へのプレゼントのカバー作ってミシン終了
現在編み編み中 また見てね♪
返信する
wamiさんコメントありがとう (arita)
2010-01-24 20:55:38
ハンドメイドの輪って楽しいよね

この地域にはハンドメイドしてる人多いよね
いい刺激受けれるし、いろいろ情報交換したりして話が合うから 楽しい♪

wamiさんともゆっくり話してみたいな~
返信する
natsuminarinさんコメントありがとう (arita)
2010-01-24 21:00:19
natsuminarinさんのブログで作品見て
one dayの時に好みたなあと思ったものがほとんどnatsuminarinさん作だとわかりました

すごく好きな生地の組み合わせで、小物つかいもまねしたくなるものばかりで とても勉強になりました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿