Be-smile

いつも笑顔で

*** aoitori ハンドメイド作家さん 打ち合わせ ***

2010-06-15 14:55:37 | petit cafe aoitori
今日は 「aoitori」にて 新しく委託される作家さんの説明 & 打ち合わせ

先日イベントをご紹介しました ASAKIちゃんと 革作家 Ms Hopeのみほちゃん

二人とは仲良くさせてもらっているので、付き添いで私も 打ち合わせに参加しました


10日ほど前に お店に行った時より ますます 素敵度UPした店内


椅子が揃って 知り合いの陶芸家さんに焼いてもらったという コーヒーカップも揃っていて

どんどん 使いやすくなってるキッチン周り

手作りの 看板も出来上がって オープン間近 って感じがしました



付いて行っただけなのに 

tomoちゃんったら 今日も 素敵なおもてなしをしてくれた


                 



                 



                   ブルーベリーアイス&チーズケーキのデザートとアイスコーヒー


いつ食べてもおいしい スィーツ 試作といっても かわいく セッティングされた 本格な物


いつでもオープンできるよね




おいしく いただいた後は
委託内容の説明 それから

それぞれ どんな作品をどのように 販売するのか などなどの打ち合わせ

みほちゃんは 革小物やバック 
革サンプルの中から 見本の形で作るセミオーダーバックと 好きな形で作る フルオーダーバック

                  



ASAKIちゃんは 只今大人気中のネックストラップの販売とオーダーの受付

                  

デジタルフォトフレームで今までの作品の紹介をしてくれ、ハイテクについて行けてない私でした



二人とも現在進行形で 作家活動中の 人気作家さん


二人のかっこよさに また尻ごみしてしまう ariちゃんなのでした






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい! (aki)
2010-06-15 19:48:19
すごいね~

tomoちゃん、て人、ホントにおもてなしするのが好きなんだね~〓
カフェを開くっていう夢も現実にするにはとーっても大変な事いっぱいだろうな、って思うのに、それをちゃんと一つ一つこなして行ってて、心の底からすごい、って思う。

夢に向かって歩いてる人ってキラキラしてるよね〓 そのオーラがariちゃんのブログで伝わってくるよ〓

来月入ったら平日に休みがあると思うからぜひぜひ食べに行きたい ariちゃん、一緒に行こ~ってもしかして働いてるのかしら?
返信する
Unknown (mie)
2010-06-15 22:18:57
うう、確かにそのお二人がそろうと私たち(←「たち」言うなって?)とは違うオーラ出てそうやね・・・(^^;)
そうかー。すごく本格的に始動してるよねー。
(どっか遠い国の出来事のように思えてしまう)
あかん。。。私完全に出遅れてる感じですぅ。
今日もすごい雨やったのにおつかれさまでした~。
返信する
akiちゃんへ (arita)
2010-06-16 08:21:51
ほんとに tomoちゃん キラキラしてるよ

来月休みがあるんだね
週に1~2回 お手伝いしてるかもだから・・・

お手伝いの日じゃなかったら 一緒に食べに行こう

って言っても まだまだ プレオープン中だと思うので、みんなすごくもたもたしてると思うんだけど
その辺はご了承を

たぶん予約してもらわなきゃいけないと思うからお休みの日決まったら連絡してね
返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-06-16 08:25:07
そうそう となりに座ってても
すごいなって 他人事のように見てたもん

こんな素敵な作品が並ぶなら、私のは いらないか!!なんて思ってしまった

いろいろな作品揃ってから、まだ置けそうだったら作ろっかな

私 昔とこの部分 キャラ変わったよね
返信する
ありがとう (ASAKI)
2010-06-16 08:27:46
昨日は忙しいのに付き合っていただいてありがとうー

そしていい感じでブログ紹介していただいて。。

素敵なお店と仲間と、、今から楽しみでーす
返信する
いよいよ (としちゃん)
2010-06-17 06:20:54
って感じが伝わってきました!(^^)!
tomoちゃんのおもてなしにも毎回感動
作家さんたちみんなすごいね(*^_^*)
遠くからですが、すげーって呟いてしまいました
ホントお店行くの楽しみ
返信する
asakiちゃんへ (arita)
2010-06-17 09:21:50
いえいえ 車だしてもらったし
スモークツリーのプレゼントもすごくうれしかったし{/presents/ それに 一緒にできることがうれしいよ

もっと近くで ASAKIちゃん作品が見れるって幸せ

おもしろい 素材の使い方や そのセンスの良さ少しでも勉強できたら最高
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-06-17 09:23:36
伝わった よかった ほんとに素敵なお店なの
落ち着くし お客さん帰らなくなっちゃうんじゃないか??って思っちゃうくらい

みんないい人ばかりで 恵まれてるよね
返信する

コメントを投稿