Be-smile

いつも笑顔で

*** 奈良に帰省 ***

2010-08-19 14:30:36 | 日記
先週の日曜から 今日まで 実家の奈良に帰省していました

毎度のことながら しゃべくりまくりの 遊びまくりで 家事など 母まかせで いつまでも甘えております


今年は 例年に比べて 暑い

どこにも行く気になれず

子どもたちは 妹の子供 いとこですね
と ずっーーーーと 遊んでいました

奈良に帰った日は お盆の最終日
京都の 大文字の送り火は有名ですが 奈良にもあるってご存じでした

若草山の山焼き

                        


***** 訂  正  *****

実家の両親より 間違い指摘されました
上記の写真は 成人式の時に行われる 若草山の山焼の画像
正しい お盆の大文字の送り火の画像は

            


父がらは 「見にいかへんからや」 と注意されたのでした。




暑いし 見慣れた私は 行きませんでしたが
子どもたちと パパは じいじとばあばに連れられ  家から少し歩いたところで 山焼見学したようです
(行けっちゅうねんって話ですが・・)

夕飯食べ 山焼見た パパとはしばらく バイバイ


いとこの Rちゃんも うちの子たちと一緒に寝ると おばあちゃん家にお泊り
結局 ずっと 泊まった Rちゃんでして 5日間 3人の子持ちになったようでありました


次の日は お庭でプール遊び

                  

そんな間に 妹と 私は 郡山の大きなショッピングセンターにお買いもの


ここの 「アース」では けっこう いいもの 残ってて しかも 最終価格

キャミソール 、キャミワンピース、 カーゼガン  それから 試着するとき とりあえず履いてみた ジーンズが
何気に気に行って 買ってしまった

少し前に ソフトジーンズを買ったにも関わらずで この夏2着目のジーンズゲット
だって 5900円の70% OFF 1800円くらいなんだもん

入ったってこともうれしかったからなんだけどね

夕方まで 妹とショッピングを楽しみ 帰ってからは しゃべくりまくり まくり


あっさりした 性格がそっくりなもので   ふたりして 「わかる! わかる!」連発の
幼稚園ママならではの トーク炸裂

次の日も 仲良し 姉妹の私たち 妹の旦那も一緒に 2家族で 「借りぐらしのアリエッティー」見に行った

                     


絵本で ストーリーを知っていた 私たちも 映像の素晴らしさ と 声優さんの演技力 もちろん脚本の良さで
あっという間

帰ってからは 妹と ジブリのネタで大盛り上がり  
オタクに近い ジブリ好きの 姉妹 素直に見れず いろんな面から アリエッティーを掘り探る

あのセリフは 言うべきだったのか
あそこで、こうなるのは 宮崎さんでは ないからだとか

今までの ジブリ作品も掘り出してきて あーだ こーだ と 論議


そんな 私たちの横で 「借りぐらしのアリエッティー」に素直に 感動した

おちびと 同い年のR君二人で かばん いっぱいぶら下げて うろうろしていると思ったら

アリエッティーの真似して 家の中冒険してた  かわいい



そうだ ペットショップも行った
クリーム色のめずらしい トイプードル 抱っこしたり ゲージの中に一緒に入って 遊んでみたり

                        
ついでに パピオンも抱っこした
買う気もないのに 2匹もワンちゃん触らせてもらって 遊んで また来ますって帰った

最悪な客

でも楽しかった


たくさん遊んだ 子どもたち
たくさんしゃべった 私  ついでに ゲームもいっぱいして  梅酒を飲みまくって


今日 家に戻ってきました

現実に戻ったら 冷蔵庫空っぽ

暑くて 外に出る気にならないので 夕方になるのを待って買出しに行こうと考えている今であります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2010-08-19 21:59:03
プププ(≧m≦)
ariちゃんはどこに行ってもパワー全開で遊んでるよね。
いいなぁ。元気で。
山焼きの写真すごくきれいね。花火まであがって素敵やん。

こんだけあっちこっちのペットショップ巡って、ワンコさんを迎えないariちゃんって、意志が強いよなぁ。でもそんだけ通ってたらいつか「この子は運命の子」ってのに出会っちゃうよー(^^)ニシシ
返信する
Unknown (kei)
2010-08-20 07:49:52
ありちゃん、おかえり~

「花火」そ写真、めっちゃキレイに撮れてる~
そういえば、「カメラ」に凝ってた時あったよね~
今も続いてるのかなこんなにキレイに撮れたら、私も欲しくなっちゃうな~

返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-08-20 12:33:17
意思が強いというか・・・
飼う気がないというか・・・

ただ わんちゃん抱っこするたび ワンちゃんが好きになってるのは 確か

運命の子に 出会うかな??
返信する
keiちゃんへ (arita)
2010-08-20 12:36:03
ごめん この山焼の写真は 私が撮ったのではなく
奈良の観光ガイドから拝借いたしました

こんなにきれいに 夜景撮れません それに
今回 見てないし・・・

でも きれいよ
返信する
Unknown (aki)
2010-08-21 07:16:54
ariちゃん、お帰り~〓

毎度、奈良への帰省楽しそう~
同姓の姉妹、っていいね~〓
うちは、4歳も離れた弟(しかも寡黙)だからうらやましいわ~

チーズケーキは持ってった~??
返信する
おかえり~ (としちゃん)
2010-08-21 07:55:02
実家で楽しく過ごせたんだね(*^_^*)
ジブリの話を姉妹で熱く語れるなんて・・・
なんて仲のいい姉妹なの
私も妹がいるんだけど、性格は似てないんだけど、やっぱよくしゃべるわ・・・
近所にいてるんやけどね
返信する
akiちゃんへ (arita)
2010-08-21 08:12:28
ただいま チーズケーキ持って行ったよ
大好評だった
2回の炊飯が時間かかっちゃうけど、材料交ぜるだけでスイッチポンだから 子どもでもできて
楽しめるから 最高 またいいレシピ教えてね
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-08-21 08:21:16
妹とは 5歳も歳が離れてるんだけど 結婚してから さらに仲良くなったかも 離れてるからよけいかな?
あっさりした性格は似てるんだけど
趣味 違うし まだギャルみたいだし 体系も全然違う

こっちのメンバーとは合わない話
アニメ、ゲーム、戦隊・ライダーイケメン、韓流ネタ
などなど 多方面オタクの妹と話が盛り上がるんだよね  他人が聞いてたら いたい姉妹やで
返信する

コメントを投稿